SSブログ

丸の内にて + 筒井町天王祭 [雑記]

所用で丸の内に行きました。
お堀の橋を渡ります。
IMG_5088.jpg

橋からの風景
IMG_5087.jpg

石垣がお城の跡を偲びます。
IMG_5091.jpg

傘を差して舗道を行くと、水たまりが前に立ちはだかります。
IMG_5094.jpg

ふと見ると、右の方にけもの道が・・・
IMG_5095.jpg

水たまりを迂回するように、けもの道を行きます。
IMG_5096.jpg

すぐに本来の舗道に戻りました。
振り返って見ました。
IMG_5097.jpg

魅力的な二股舗道、どちらに行こうかな。
IMG_5098.jpg


さて、筒井町の天王祭が今年も始まっています。
昨晩は会社から帰宅後、出会いだけ見てきました。
IMG_5224.jpg
IMG_5239.jpg

nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

yakko

お早うございます。
雨の風景も良いものですね (^。^)
by yakko (2011-06-05 08:39) 

mimimomo

お堀跡にしろ、歩道にしろなかなか風情がありますね~
by mimimomo (2011-06-05 08:47) 

多摩

丸の内ってどこですか?まさか東京ではないですよね?
by 多摩 (2011-06-05 15:56) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
今日は、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-06-05 18:30) 

ナツパパ

お祭できるのですね、良かった。
自粛ムードで取りやめが多く、残念に思っていたところです。
提灯の明かりがきれいですね。
by ナツパパ (2011-06-05 20:39) 

takechan

いかにも城址らしい雰囲気ですね。
名古屋(ですよね)をゆっくり歩いてみたいです。
by takechan (2011-06-05 21:11) 

駅員3

丸の内と聞いて、東京へ来られたのかと思いました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-06-05 21:20) 

袋田の住職

丸の内ですからね・・・
by 袋田の住職 (2011-06-05 21:22) 

Baldhead1010

雨の中の散歩、近頃は敬遠しています^^;
by Baldhead1010 (2011-06-06 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。