SSブログ

大通りに残された樹 [雑記]

基幹バスも通る大通り、出来町通り、
その道路にはみ出して残された幸運な樹は、
前ブログでもご紹介したような気がしますが、健忘ぎみのため、
ダブっていてもご了承を。
IMG_5194.jpg

この角度から見ると、
道路を曲げてでも残されている様子がよくわかります。
IMG_5343.jpg

名古屋城に、下級武士が通う道だった頃から、
きっとここに生えていたのかななんて想像しました。
nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

駅員3

思わずタイムスリップして、昔の様子を見に行きたくなってしまいました。
微笑ましくなるほど、大事にされているんですね♪
by 駅員3 (2011-06-22 07:28) 

ナツパパ

クルマの往来も激しいでしょうが、見たところ葉も繁っていて元気そうですね。
これからも元気でいて欲しいものです。
by ナツパパ (2011-06-22 07:59) 

はくちゃん

おはようございます
切らずの残したのってすばらしいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-22 08:40) 

mimimomo

こんにちは^^
そう言う物を大事にする心って大切な教育ですね。
by mimimomo (2011-06-22 10:14) 

schnitzer

交通量の多そうな道路に大きな木。
大切にされているのでしょうね。
by schnitzer (2011-06-22 20:08) 

しおつ

街道筋の大木は昔を想像したくなりますね。
by しおつ (2011-06-22 21:33) 

tama

この木残っていてよかったですね
by tama (2011-06-22 21:46) 

ぐす

これが共存ですよね^^
by ぐす (2011-06-22 23:03) 

Baldhead1010

高知の国道にも上り車線と下り車線を分断したご神木のなぎの木があります^^
by Baldhead1010 (2011-06-23 05:00) 

スミッチ

一番下の写真の右端に見えるコメダ入った記憶があるような
木は覚えてないなあ
by スミッチ (2011-06-24 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。