SSブログ

またまた基幹バス [散歩]

昨日の記事でも出てきました基幹バスは、
前のブログでのご紹介したことがありました。

道路に専用通行部分があります。
IMG_5348.jpg

停留所は、屋根付きのホームでです。
IMG_5344.jpg

道路のまん中にあります。
IMG_5347.jpg

結構本数があります。
IMG_5345.jpg

接近を知らせてくれます。
IMG_5346.jpg

バスが去っていきます。
IMG_5349.jpg


電車みたいな所もありますが、
バスはバスなんです。
タグ:基幹バス
nice!(41)  コメント(14) 

nice! 41

コメント 14

はくちゃん

おはようございます
バス停って時刻表があるだけじゃないんですね

by はくちゃん (2011-06-23 08:37) 

mimimomo

おはようございます^^
バスの接近を知らせてくれるのは、確か島根で初めて見ました。
それにしてもバス停が道路の真ん中だと、ちょっと怖いですね。
by mimimomo (2011-06-23 08:55) 

あおたけ

このような作りのバス停は安全でいいですね。
大曽根のガイドウェイバスといい、
名古屋のバスは、ちょっと進んでいますね。
by あおたけ (2011-06-23 09:07) 

yakko

お早うございます。
屋根付きのホームにビックリ( ・_・;)です。
by yakko (2011-06-23 09:51) 

ドラもん

公共交通の進んだシステムですね。自家用車が多い中で、利用者に優しく定時運行できるシステムは素晴らしいです。
by ドラもん (2011-06-23 09:59) 

イチロー

路面電車のような運行形態なんですね^^;

by イチロー (2011-06-23 11:05) 

aranjues

基幹バスレーンがあると信号待ちなどの時の車線を迷うことがあります。
by aranjues (2011-06-23 15:50) 

ナツパパ

そうですね、たしかに形としては路面電車ですね。
鉄道好きのわたしなど、いっそトラムに、と思うのですが...
行き先を自由に伸ばすことが出来るのはバスですものねえ。
by ナツパパ (2011-06-23 20:05) 

駅員3

これだけきちんと整備されていたら、便利でしょうね[るんるん]
by 駅員3 (2011-06-23 20:21) 

しおつ

うちの近くのバス路線は、一時間に何本ではなく
一日何本といった感じです。
by しおつ (2011-06-23 22:46) 

Baldhead1010

屋根付きのバスストップ、いいなぁ。
by Baldhead1010 (2011-06-24 05:03) 

hayama55

屋根付きの待合所、雨の日にはありがたいですね。
by hayama55 (2011-06-24 06:29) 

ゆきちゃん

これだけ整備されていれば利用者も多いことでしょう。
関東もこうして自家用車からシフトさせれば渋滞も緩和されるのに、と思いました。
by ゆきちゃん (2011-06-25 08:02) 

サットン

ミッキーっていうニックネームは使われなく
なったんでしょうか?
by サットン (2011-06-26 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大通りに残された樹スポットライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。