SSブログ

天橋立駅 [鉄道]

北近畿タンゴ鉄道は、単線なので、
すれ違いを繰り返しながら進みます。
IMG_6428.jpg

山の風景
IMG_6422.jpg

海岸
IMG_6430.jpg

小さな駅
IMG_6436.jpg

天橋立でちょっと停車です。
IMG_6450.jpg

国鉄色の特急電車と並ぶタンゴディスカバリー
IMG_6442.jpg

つづく
nice!(37)  コメント(11) 

nice! 37

コメント 11

はくちゃん

おはようございます
1枚目の電車が味わいありますね

by はくちゃん (2011-09-01 08:10) 

yakko

お早うございます。
単線はすれ違いがありますね。(^^ゞ
by yakko (2011-09-01 08:37) 

袋田の住職

天橋立は渡ったことがあります。
けっこう幅があり、高校生も通学に使っているようでした。
by 袋田の住職 (2011-09-01 10:57) 

駅員3

のんびりローカル線の旅は良いですねぇ[電車]
気持ちが豊かになります[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-09-01 12:00) 

サットン

先日舞鶴まで行きましたがKTRに乗る機会には恵まれませんでした。
北近畿地区の183も影が薄くなりましたね。
by サットン (2011-09-01 14:05) 

めぎ

2年くらい前、京都からこの天橋立という駅までは行ったんです。
そこでこのタンゴ鉄道でもっと先まで行ってみたかったんですけど、残念ながら時間が無くて。
駅の階段の造りに見覚えがあって、ちょっと嬉しいです。
by めぎ (2011-09-01 17:20) 

ナツパパ

きれいな風景と懐かしい感じの駅...良いところですねえ。
天橋立には一度行ったことがあるのですがずいぶん前で、
もうすっかり忘れてしまいました。
by ナツパパ (2011-09-01 19:26) 

takechan

ちょっとした田舎の良い風景に、国鉄色の
車両がよく似合ってます。
by takechan (2011-09-01 22:01) 

Baldhead1010

竹林は雨の時に見るとモンスターの集まりに見えます。
by Baldhead1010 (2011-09-02 05:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはローカルないい雰囲気のところですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-02 05:10) 

あおたけ

宮津線の車窓に広がる日本海の景色はいい眺めですよね〜。
国鉄色の特急「はしだて」とタンゴディスカバリーの交換風景は、
貴重なシーンですね!
by あおたけ (2011-09-02 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

舞鶴公園豊岡到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。