SSブログ

豊岡から福知山へ [鉄道]

豊岡駅には、出発前の特急が待機していました。
2日目、まず福知山へ向かいます。

従来型・・・国鉄時代からの懐かしい色です。
IMG_6535.jpg

新型・・・ホワイトがまぶしいニューフェースです。
IMG_6537.jpg

途中駅で見かけた除雪車。
IMG_6554.jpg

れんが造りの元機関庫?
IMG_6557.jpg

途中風景
IMG_6565.jpg
IMG_6568.jpg
IMG_6569.jpg

まもなく福知山に着きます。
nice!(40)  コメント(17) 

nice! 40

コメント 17

ぐす

1枚目のような車両、なかなか見ることができなくなりましたね(>_<)
by ぐす (2011-09-04 08:00) 

yakko

お早うございます。
ホワイトのニューフェイス、カッコイイですね。(^。^)
by yakko (2011-09-04 09:19) 

mimimomo

おはようございます^^
懐かしい色合いあり、ニューフェイスあり・・・楽しい旅ですね~
機関庫を機関車と読みました(><;;;
by mimimomo (2011-09-04 09:41) 

はくちゃん

おはようございます
除雪車に惹かれました
煉瓦造りって味わいありますね
2枚目の電車がかっこいいなぁ

by はくちゃん (2011-09-04 10:28) 

ナツパパ

以前は普通に見ることができたのですが、この色合いの電車少なくなりましたね。
懐かしいなあ。
レンガの機関庫は和田山駅じゃなかったでしょうか。
3線式の立派な建物を、以前写真で見たことがありますよ。
by ナツパパ (2011-09-04 10:28) 

多摩

福知山線の車窓から見る風景が素敵ですね。なつかしい感じがします。
by 多摩 (2011-09-04 11:04) 

水郷楽人

国鉄色、見かけなくなりましたね。懐かしい。
by 水郷楽人 (2011-09-04 11:22) 

ドラもん

レンガ造りの機関庫、重厚です。保存して欲しい建物ですね。
by ドラもん (2011-09-04 11:39) 

あおたけ

前面展望のかぶりつきでみる車窓風景は
楽しいですよね~。
18旅ということは、乗っているのは223系ですね。
by あおたけ (2011-09-04 16:20) 

しおつ

国鉄色でも、こちらの183/189系とは窓周りの塗り分けが
ちょっと違うのですね。
煉瓦作りの建物、どんどん姿を消してみなくなりました。
by しおつ (2011-09-04 19:42) 

駅員3

煉瓦造りの機関庫に興味津々です[揺れるハート]
今も現役なんでしょうか?
素晴らしいですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-09-04 21:02) 

ラック

懐かしい電車です。新型の真白いのも颯爽としてかっこいいですね。
レンガの建物や除雪車が味わい深いです。
大雨は降ってないようですね。車窓から見えるような川が氾濫している
ニュースを度々目にするものですから。つい心配になって・・
by ラック (2011-09-04 23:52) 

Baldhead1010

この川もすごい流れになったでしょうね。
台風12号。
by Baldhead1010 (2011-09-05 04:50) 

hayama55

大阪京都から山陰方面への特急も模様替えのようですね。
来春には国鉄色が一掃されるのでしょうか。
ちょっと寂しい気がします。
by hayama55 (2011-09-05 06:10) 

サットン

私も先日18切符で北近畿方面に出かけましたが、
183系はすっかり影が薄くなっていましたね。
287系の格好良さに惹かれてちょっと浮気しました。
by サットン (2011-09-05 09:52) 

びっけ

除雪車って面白い形をしているんですね!
赤いのは雪の中でも目立つようにかしら?
by びっけ (2011-09-05 21:34) 

夏炉冬扇

こんばんは。
従来型なつかしいし、ホワイトは恰好いいし。
赤レンガの建物、レトロです。
by 夏炉冬扇 (2011-09-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。