SSブログ

南海で大阪へ [鉄道]

夏休みの青春18切符の旅も、
いよいよ最終回です。

和歌山線に乗ってやってきた橋本から、
南海高野線に乗り換え、難波へ向かいます。
IMG_6760.jpg

複々線区間で、ラピートとすれ違います。
IMG_6763.jpg

南海では、今でもドアが方開きの電車が活躍中です。
IMG_6771.jpg

新しい電車は、ガラスが大きくてかっこいいです。
IMG_6776.jpg

ここの肉まんとシューマイを買って帰りました。
IMG_6777.jpg

大阪駅にて。
IMG_6781.jpg
ここから名古屋までの普通列車の旅は、
ラッシュでなかなか座れなかったり、
すっかり暗くなり景色も見えなくて、
二日間の疲れも相まり、辛かったです。

おしまい

nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

めぎ

普通電車の旅は、ゆったりしていて素敵な面と、日常の中に紛れ込んでしんどい面の両方がありますね。
by めぎ (2011-09-16 06:34) 

はくちゃん

おはようございます
今朝も、nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-09-16 07:09) 

ナツパパ

この高野線のステンレスカーは、南海でのステンレスカーとして最初期のものでしょうね。
当時は、高野線はステンレスカー、南海線は普通鋼、と分かれていたように覚えています。
なぜか、このデザイン好きなんですよねえ。
by ナツパパ (2011-09-16 08:15) 

mimimomo

写真を写しに出かけるとき、うちの方は概ね通勤とぶつかります・・・
申し訳ないような気分ですが、こちらも相当疲れますよね~
by mimimomo (2011-09-16 09:02) 

あおたけ

北近畿から和泉までぐるり一周、
二日間とは思えない充実した「18旅」でしたね!
列車って乗っているだけでも案外疲れるものなので、
実践したご本人は体力的にキツかったのではないかと思いますが、
旅行記を読む方は存分に楽しませていただきました。(^^)
by あおたけ (2011-09-16 09:05) 

サットン

18切符の旅に私鉄を織り込むと適度なアクセントに
なって楽しいですね。
ラッシュにかかってしまった帰り道・・・お察しいたします。
by サットン (2011-09-16 09:21) 

駅員3

大阪から名古屋が普通列車……あ、そうか[ひらめき]
青春18だからですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
最後はちょっと大変そうでしたが、なかなか盛りだくさんの旅でしたね[るんるん]
by 駅員3 (2011-09-16 13:04) 

夏炉冬扇

こんにちは。
愚息は鈍行で東京まで行ったことがあります。
台風15・16心配ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-09-16 17:07) 

そらへい

大阪から名古屋までの普通列車が
ラッシュと重なるとたいへんですね。
お疲れ様でした。
by そらへい (2011-09-17 12:05) 

スミッチ

ここの肉まん、結局食べてないなあ、アイスもいいらしいですね
by スミッチ (2011-09-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和歌山線夏草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。