SSブログ

坂のある住宅街 [散歩]

台風接近の大雨で、名古屋のかなり広い範囲に避難勧告が出て、
電車もストップしてしまい、大混乱でした。
コメントでも皆様からお気遣い頂きありがとうございました。

幸い我が家は川から離れているので、外出先から帰るのが少々困ったくらいで、
大きな影響はありませんでした。
まだまだ台風が接近するのはこれからなので、
大雨の予報の地区の方は、みなさんお気をつけ戴きたいと思います。
また、被災された方がたにはお見舞い申し上げます。

さて、台風を吹き飛ばすべく、先日の青空をお届けしましょう。
名古屋は平らなところが多くて、
坂道を上り下りして苦労するところが少ない気がします。
(もちろん、あるところには、ありますが)
久しぶりにこんな風景の所を通りがかりました。
IMG_7208.jpg

雨の予報に反して、いい天気の日曜日でした。
IMG_7193.jpg

まだまだ暑い名古屋です。
IMG_7202.jpg

人間が溶解した跡。
IMG_7207.jpg

夕方の空。
IMG_7212.jpg
タグ:坂道 青空 溶解
nice!(37)  コメント(14) 

nice! 37

コメント 14

ナツパパ

青空と白い雲、まるで夏のような按配ですね。
台風はこれから東海地域に接近、そのあとは関東です。
こちらでも午後からは強い風と雨、警戒しなければ。
by ナツパパ (2011-09-21 08:16) 

sonic

manamanaさんにおかれましては、昨日は大事にならずよかったです。
まだ油断できませんね。
早くこんな空を見たいものです。
by sonic (2011-09-21 08:33) 

yakko

お早うございます。
名古屋は庄内川の氾濫で大変なことになっていますね。
manamanaさんのところは大丈夫でしたか?

by yakko (2011-09-21 08:42) 

あおたけ

名古屋では人間が溶解するほど残暑が厳しいのですね・・・w(°o°)w

台風の豪雨で心配しましたが、ご無事で何よりです。
今年は各地で自然災害による被害が続出していますね。。。

by あおたけ (2011-09-21 08:49) 

イチロー

台風はこれからが再接近ですから、注意されてください。
昔、天白川の近くに住んでましたから驚きました。

by イチロー (2011-09-21 09:12) 

ドラもん

台風による豪雨、大変な状況ですね。今日もこれから再接近ですし、manamana様もお気をつけてお過ごしください。
by ドラもん (2011-09-21 09:15) 

駅員3

こういう住宅街の坂は大好きです[ハートたち(複数ハート)]
まだまだ雨が降るでしょうから、お気をつけください[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-09-21 11:41) 

そらへい

名古屋、もう台風は過ぎて落ち着いたでしょうか。
庄内川、あんな大きな川が氾濫したら怖いですね。
by そらへい (2011-09-21 18:17) 

サットン

今年は台風の当り年になってしまいましたね。
大過なかったようで何よりです。
by サットン (2011-09-21 18:34) 

夏炉冬扇

こんばんは。
台風被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2011-09-21 22:34) 

ぐす

御心配ありがとうございました。
こちらは時折かなりの風雨に見舞われましたが、とくに大きな被害はありませんでした。
救急車、消防車、パトカーとサイレンが鳴り響いていますが・・・。

と、地震が(^_^;)
by ぐす (2011-09-21 22:49) 

めぎ

ご無事でなによりです。
今回の台風のことはドイツでも報道されてました。
by めぎ (2011-09-22 04:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この暑さでは・・・・人間も溶解しそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-22 04:36) 

Baldhead1010

台風一過、今朝はかなり涼しい高知です。
by Baldhead1010 (2011-09-22 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都会の森台風の後の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。