SSブログ

天竜二俣の歴史的建物 [鉄道]

天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅構内で、転車台や扇形車庫を見学しました。
ここでは、その他にも、戦前作られた木造の建物が大事に使われています。
IMG_7482.jpg

草が侘しい。
IMG_7469.jpg

蒸気機関車の時代には、皆さんが汗と煤を流したお風呂です。
(今は使用していないそうです)
IMG_7481.jpg

安全への思いを託した社
IMG_7484.jpg

職員さんの生活感があふれます。
IMG_7485.jpg

つづく
nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

駅員3

おー、これは素晴らしい[揺れるハート]
戦前の建物が、未だに現役なんて、感動です[ハートたち(複数ハート)]
ぜひ行ってみたいです[ひらめき]
by 駅員3 (2011-10-05 12:34) 

ナツパパ

懐かしい雰囲気の建物ですねえ。
ふっと、子どもの頃を思い出してしまいそうです。
by ナツパパ (2011-10-05 13:46) 

夏炉冬扇

こんばんは。
木枠の窓ガラスいいですね。田舎の家、サッシにしたのが悔やまれます。
by 夏炉冬扇 (2011-10-05 21:25) 

yakko

こんばんは。ほんと、懐かしいです〜〜〜
by yakko (2011-10-05 23:01) 

めぎ

こういう時代が、ホンの昨日まであったんですよねえ。
子供の頃、祖父母の家がこんな窓でした。
by めぎ (2011-10-06 02:02) 

Baldhead1010

木製の窓枠、壁・・・もっともっと木材を使いたいですね。
by Baldhead1010 (2011-10-06 05:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良き昭和が懐かしいです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-06 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天竜二俣の歴史的車庫鉄道歴史館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。