SSブログ

特急ひだで行く高山 [旅行]

特急ひだに乗って高山へ向かいました。
名古屋駅を出発する前の様子。
IMG_7522.jpg

たまたま取れた指定席は、一番後ろの車両でした。
IMG_7525.jpg

岐阜駅から高山線に入ると向きが逆になり、先頭!
前面風景を楽しめました。
IMG_7536.jpg

ひだ同士のすれ違い
IMG_7547.jpg

山の信号所でもすれ違い
IMG_7555.jpg

そしてまた出発します。
IMG_7558.jpg

スケジュールの都合で遅い出発だったので、
高山に着く前に、すっかり日が暮れていました。
nice!(36)  コメント(13) 

nice! 36

コメント 13

あおたけ

これは前面展望の特等席!
列車の交換シーンなどは見ていて楽しいですよね〜(^^)

by あおたけ (2011-11-15 08:47) 

イチロー

紅葉はどうでしたでしょう・・?^^;

by イチロー (2011-11-15 10:05) 

mimimomo

こんにちは^^
真っ直ぐな線路、ちょっとカーブした線路・・・線路が良いですね~w
by mimimomo (2011-11-15 11:33) 

駅員3

なるほど、途中から前後逆になるんですね!
電車に乗ったら、かぶりつきが特等席ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-11-15 11:34) 

サットン

ワイドビューひだ、夏に岐阜から大阪まで乗りました。
眺望の良さは看板に偽りなしですね。
by サットン (2011-11-15 13:10) 

多摩

飛騨の高山に行かれていたんですね。良かったでしょ?
by 多摩 (2011-11-15 16:40) 

ナツパパ

あ、そうでしたね、高山本線は岐阜駅でスイッチバックでしたものね。
いきなり先頭、良いなあ。
by ナツパパ (2011-11-15 17:58) 

fullmoon

ひだ、いいですね~(*´▽`*)
by fullmoon (2011-11-15 20:12) 

hayama55

おー展望席。いいですね。
高山本線、景色が素晴らしい路線ですね。
特急で通り過ぎるのがもったいないくらい。
by hayama55 (2011-11-16 05:01) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お子さん、大喜びだったでしょう。一番前は「指定席」ですね。

by 夏炉冬扇 (2011-11-16 07:52) 

Lionbass

おお、前面展望いいですね。
先日「ワイドビューしなの」に乗ったとき、先頭車両に座るチャンスがあったんですが…。
by Lionbass (2011-11-16 11:58) 

袋田の住職

ここの渓谷はきれいですね。
by 袋田の住職 (2011-11-16 19:57) 

Cedar

いくつになっても(私の話です!)、前面展望には萌えますね~
by Cedar (2011-11-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梨くん高山陣屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。