SSブログ

高山陣屋 [旅行]

高山の旅、白川郷へ行こうと早めにバスセンターに着いて、
尋ねてみたら、2時間先のバスツアーが空いているとの事。
そこで急遽、まずは市内観光に変更。
いつも行き当たりばったりで予定を変更します。

貸し自転車屋を見つけ、急遽、自転車で行く事に。
これも偶然。
親切で、結局1時間15分くらいかかったけれど、
1時間分の料金にしてくれました。

さて、まずは高山陣屋に向かいました。
IMG_7606.jpg

入り口前では朝市をやっていました。
色鮮やかな野菜をご覧下さい。
IMG_7601.jpg

IMG_7602.jpg

買いたくなってしまったけれども、
これからバスツアーしてから名古屋に帰る身には、
ちょっと荷が重いですね。

つづく
nice!(39)  コメント(14) 

nice! 39

コメント 14

イチロー

そうですね、ダイコン持っての観光は辛いですね^^;

by イチロー (2011-11-16 07:27) 

yakko

お早うございます。
高山、良いですね〜 小牧から馬篭・妻窹・高山・岐阜・・・へ
気軽に出掛けたものです。今は懐かしい思い出となりました。
by yakko (2011-11-16 08:43) 

ナツパパ

あ、飛騨名物の赤カブですね。
鮮やかな色ですねえ。
by ナツパパ (2011-11-16 08:51) 

駅員3

私も一度だけ高山の街を歩いた事がありますが、趣があって、素敵な街ですね!
by 駅員3 (2011-11-16 12:03) 

Lionbass

カブの赤紫色が鮮やかですね。
by Lionbass (2011-11-16 12:03) 

スミッチ

高山、赤カブといえばフランキー堺、赤かぶ検事奮戦記、今は新で橋爪功ですかね
by スミッチ (2011-11-16 12:04) 

夏炉冬扇

こんばんは。
赤蕪の鮮やかなこと。
高山陣屋はテレビでしか見たことがありません。いいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2011-11-16 17:49) 

fullmoon

これはおいしそうな野菜ですね!
by fullmoon (2011-11-16 18:12) 

袋田の住職

直売所の大根は人気のようです。
by 袋田の住職 (2011-11-16 19:57) 

tama

赤カブおいしそうですね。漬物にしたらおいしいでしょうね。
by tama (2011-11-16 21:45) 

しおつ

朝市、他にはどんなのがあったのか気になりますね。
by しおつ (2011-11-16 22:31) 

Baldhead1010

田舎の朝市、新鮮なものがいっぱいですね^^
by Baldhead1010 (2011-11-17 04:49) 

mimimomo

おはようございます^^
確かに新鮮なお野菜、買いたくなりますよね^^
旅のみそらの不便なところ~
by mimimomo (2011-11-17 09:01) 

hayama55

色鮮やかな赤カブですね(^^)
修学旅行で行った輪島の朝市で
ダイコンを買わされた友人を
思い出しました(^^)
by hayama55 (2011-11-18 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

特急ひだで行く高山高山陣屋の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。