SSブログ

白川郷 花のある風景 [雑記]

白川郷の自然と調和したような生活。
人が植えたものや、自生しているもの、様々なお花に囲まれていました。
そんな花のある風景をお届けします。
IMG_7869.jpg
IMG_0884.jpg
IMG_7800.jpg
IMG_7804.jpg
IMG_7811.jpg

今回はバスツアーで、何時まで自由に見学して遅れないように戻って来てくださいという旅でした。
ほんとうは、民宿になっているお家もあるので、
ここで夜を明かせば、よりその魅力が伝わってきたのでしょうね。
タグ:白川郷
nice!(46)  コメント(10) 

nice! 46

コメント 10

めぎ

ここに泊まってみたくなりました。
by めぎ (2011-11-24 06:34) 

yakko

お早うございます。
合掌造りの家にお花がよく似合いますネ(^。^)
by yakko (2011-11-24 09:20) 

多摩

いろんな花が咲いて白川郷は本当にいいですね。
by 多摩 (2011-11-24 10:11) 

駅員3

なるほど、こんな合掌造りのお家に泊まってみたいです[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-11-24 11:04) 

ナツパパ

さりげなく咲く花々が素敵ですね。
別天地、という感じがします。
by ナツパパ (2011-11-24 18:28) 

とりのさとZ

白川郷は権力者や巨大宗教の遺跡ではなくて、フツーの庶民の暮らしの遺跡なので(最大でも庄屋さんの居住地)、それは世界中でもあまり例の少ないものです。
by とりのさとZ (2011-11-24 20:50) 

夏炉冬扇

こんばんは。
鮮やかな色彩を楽しませていただきました。
by 夏炉冬扇 (2011-11-24 21:01) 

ぐす

花の鮮やかさと民家の渋さが好対照ですね。

名古屋、おじゃましました(*^_^*)
でも団体行動だったので、manamanaさんブログでおなじみのところには行けませんでした(>_<)
by ぐす (2011-11-24 23:29) 

Baldhead1010

ひなびた建物には秋の葉が似合いますね。
by Baldhead1010 (2011-11-25 04:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

合掌作りに花は合いますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-25 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。