SSブログ

ナディアパーク前の公園 [散歩]

妻が買い物をしている間、息子と公園で遊んでいました。
IMG_8360.jpg

晴れているのに、暖かくならない日でした。
IMG_8364.jpg

このあと、ナディアパーク内で買い物。
IMG_8373.jpg


買い物をしたあと、息子が一番上まで行きたいと言い出し、
エスカレーターを伝って11階まで行きました。
すると何やら人が集まって並んでいます。
なんと、プランタン管弦楽団のウインターコンサート開演1時間前だったのです。

このコンサートは、なごや環境大学や名古屋市が主催する無料のコンサートで、
今年は宇宙と森林がテーマでした。
オーケストラはアマチュアの方たちなんですが、舞台にあふれるほどの奏者の数で、
ホルストの惑星から木星とか、ETのテーマとか、白鳥の湖から抜粋とか、
親しみのある曲を迫力を持って楽しませてくれました。

よく考えてみたら、クラシックのオーケストラを聴いたのは、
学生時代以来だったかもしれません。
偶然導いてくれた息子にも感謝、
管弦楽に興味を持ち始めてしまいました。

nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

yakko

お早うございます。
息子さんのおかげで素敵な時間を過ごせましたネ。
by yakko (2011-12-23 08:41) 

Lionbass

ジャンルを問わず、生で音楽を聴くのはいい体験だと思います。
息子さんが興味を持たれたのをうまく生かせればいいですね。
by Lionbass (2011-12-23 11:21) 

駅員3

音楽は情緒を育てるのに最適ですね。
豊かな感性をお持ちの息子さんには、良いかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-12-23 13:06) 

夏炉冬扇

こんばんは。
こちらも空と同じく、寒そうです。
by 夏炉冬扇 (2011-12-23 18:29) 

ナツパパ

愉しい音楽ばかりですね。
リラックスして音楽を愉しめ、とても良い日になりましたね。
by ナツパパ (2011-12-23 19:16) 

タックン

ビルに映る空がきれいですね〜
ETのテーマ曲 浮かんできました^^
by タックン (2011-12-23 21:11) 

hayama55

かなり厳しい荒れ模様になっていますね。
昨年に引き続き、今年もクリスマス寒波。
クラシックのコンサート、いいですねぇ(^^)
by hayama55 (2011-12-23 21:52) 

多摩

息子さんが導いてくれることって、たくさんありますよね。
by 多摩 (2011-12-23 22:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時代にはクラシックです!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-24 04:55) 

そらへい

ご夫婦にとっても、息子さんにとっても
素敵な出会いでしたね。
by そらへい (2011-12-24 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近所の公園にて夜のテレビ塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。