SSブログ

名鉄名古屋駅 再び [鉄道]

再び街中散歩の出発です。
まず名鉄の名古屋駅ホームに立ちました。

ここは線路が2本、ホームが3面しかない一方、
東西各線からの電車がこの名古屋駅を目指して集まってきます。
その電車をさばくために、行き先方面毎に乗車位置をきめ細かくわけて止まるようになっています。
IMG_8969.jpg

運転手さんに止まる位置をしらせています。
IMG_9064.jpg

特急が出発です。
IMG_8970.jpg

写真を何枚か撮った後、どこへ向かいましょうか。
nice!(39)  コメント(7) 

nice! 39

コメント 7

mimimomo

こう言う駅で、電車を待つの苦手です。
探すのに時間がかかりまして^^
by mimimomo (2012-01-18 08:29) 

tama

こんな駅だと、間違った電車に乗ってしまいそうですね。
by tama (2012-01-18 12:02) 

駅員3

なんと運転手さんは、神業的なテクを駆使して止まるのですね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-01-18 12:28) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
名鉄の名古屋駅はとにかく大変です。
こんな駅は、他にはないのではと思ってしまいます。
by kawasemi (2012-01-18 12:47) 

とりのさとZ

 普通の駅は行き先ごとにホームが変わるんですけど、名鉄名古屋は並ぶ位置が変わるだけ。1,2分で次の電車が入ってくるような感じです。乗ったらすぐ出るので、間違えたらアウトですね。それにホームには時計が無い!んですよ。
by とりのさとZ (2012-01-18 17:24) 

夏炉冬扇

こんばんは。
名古屋駅は大きいかと思ってました。意外です。
by 夏炉冬扇 (2012-01-18 21:37) 

Baldhead1010

JR高知駅は木造です^^
by Baldhead1010 (2012-01-19 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。