SSブログ

西枇杷島駅からまた歩く [雑記]

正月から時間が止まったかのように同じような光景が繰り返されます。
冬休みの終盤だったので、名鉄沿線をぶらぶら散歩したのが楽しくて、
次の日も続けてやって来た狭いホームは、西枇杷島駅です。
IMG_8980.jpg

ここには、Yの字に分かれた本線と犬山線を短絡する三角線があります。
写真右が本線、左が三角線です。
よく車両が留置されていたりしたものですが、
前日もこの日も車両は居ませんでした。
IMG_8981.jpg

突っ込んだら大変なことになりそうな車止め
IMG_8983.jpg

古レールの柵
IMG_8985.jpg

二ツ杁駅
IMG_8991.jpg

ここでも古レールが利用されていました。
IMG_8993.jpg

つづく
nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

めぎ

古いレールの再利用、初めて見ましたわ!
by めぎ (2012-01-19 08:02) 

yakko

お早うございます。
鉄道がお好きなんですね〜(^ニ^)
by yakko (2012-01-19 08:27) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
人と人のつながりは大切にしたいものです。
明日から箱根に行ってきます。
仕事つながり20人です。
by kawasemi (2012-01-19 13:48) 

tama

manamanaさんは鉄男子のようですね。
by tama (2012-01-19 14:34) 

駅員3

何気に廃物利用で使われているレールが、明治時代のものだったりするんですよね[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-01-19 15:42) 

夏炉冬扇

こんばんは。
枇杷島というところ、ビワが作られていたのすかな…
by 夏炉冬扇 (2012-01-19 21:03) 

Baldhead1010

旅行に行っても見る物を決めて車窓を決めないといけませんね。
by Baldhead1010 (2012-01-20 04:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

結構、あちこちで古レールが使われているんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-20 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。