SSブログ

有松に入る [散歩]

インフルエンザが流行っています。
息子の学校も昨日は9人熱を出したそうですが、
土日休みに入ったので、月曜日の状態では学級閉鎖もあるかもしれません。

さて、昨日の続きです。
鳴海を出発してから名鉄の線路とつかず離れずで歩いています。
IMG_9106.jpg

そして絞り染めで有名な有松に入ります。
IMG_9108.jpg

細い路地
IMG_9115.jpg

由緒ある建物がたくさん残っています。
IMG_9118.jpg

IMG_9122.jpg

どうもすっきりしていると思ったら、
電線が地中化されていました。
IMG_9125.jpg

つづく
タグ:名鉄 有松
nice!(38)  コメント(11) 

nice! 38

コメント 11

Baldhead1010

インフルエンザ、高知県が全国第2位でひどいらしいです。
by Baldhead1010 (2012-01-28 07:10) 

yakko

お早うございます。
 ↑ 特に小学校がひどいようです・・・
by yakko (2012-01-28 08:23) 

mimimomo

おはようございます^^
息子さんは大丈夫ですか? お気をつけて。
この町並みは懐かしいような、とても素敵ですねぇ。
by mimimomo (2012-01-28 09:10) 

斗夢

電柱電線が地上から消えるとすっきりしますね。
by 斗夢 (2012-01-28 09:23) 

hayama55

落ち着いた街並み、いいですね!!
by hayama55 (2012-01-28 10:31) 

tama

レトロな町並みがとても素敵ですね。
by tama (2012-01-28 11:16) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
まだまだ寒くは厳しくなります。
インフルエンザ対策怠りなく。
by kawasemi (2012-01-28 15:10) 

ぐす

うちの子も熱出して休んでます。土日で回復するといいのですが・・・。
by ぐす (2012-01-28 21:17) 

夏炉冬扇

今晩は。
有松、宿場の雰囲気ですね。
格子の家も。路地風の道もグッドです。
by 夏炉冬扇 (2012-01-28 21:18) 

駅員3

素敵な街並みに、電線の地中化は良いですね。
最近我が町高幡不動の駅周辺も地中化されました!
by 駅員3 (2012-01-28 21:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いつもこの横の高速利用しております。
いい雰囲気のところですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-29 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薄曇りの散歩出発有松を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。