SSブログ

臨海鉄道の貨物 [鉄道]

広い道路を横切る線路
IMG_9471.jpg

さび付いていて、
もう使われていないようです。
IMG_9473.jpg

工場地帯を走ると、こんな線路をあちらこちらで見かけます。
IMG_9483.jpg

青い貨車
IMG_9481.jpg

小さい機関車も、大きく見えます。
IMG_9485.jpg

黒い貨車は、側面が木造でした。
IMG_9491.jpg
nice!(42)  コメント(10) 

nice! 42

コメント 10

yakko

お早うございます。
錆びた線路はもの悲しいですね・・・
by yakko (2012-02-12 08:06) 

ナツパパ

青い貨車も黒い貨車も懐かしいなあ。
以前は貨物列車というとこういう貨車が繋がっていましたものねえ。
最近はコンテナばかりですね。
by ナツパパ (2012-02-12 09:14) 

サットン

かつては港と貨物線ってセットになっていましたが
今では少なくなってしまいましたね。
by サットン (2012-02-12 09:43) 

多摩

線路は続くよどこまでもという歌を思い出しそうですね。
by 多摩 (2012-02-12 16:18) 

駅員3

このヤードは、まだ使われているのでしょうか?
ちょっと廃な雰囲気が、物悲しいですね!
by 駅員3 (2012-02-12 17:18) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
午後散歩に出かけました。
蝋梅の並木のある公園に行きました。
香は良かったですが花はちょっと遅かったです。
凧揚げをしている小5位の子供に会いました。
なんどやってもうまく上がらない様子でしたので、
見てやると糸目(糸の付け方)が間違っていました。
なおしてやると、高々とあがり、歓声が、しかし、ありがとうの声は聞かれませんでした。娘はありがとうと言える子育てをしているだろうか。
by kawasemi (2012-02-12 17:27) 

夏炉冬扇

今晩は。
使ってあるようですが、レールだけを見ると廃線のようですね。
by 夏炉冬扇 (2012-02-12 19:03) 

しおつ

完全な廃ではないようですが、こういった風景はそそられますね。
スイッチャーが好きで、いろいろ撮りたいのですが
なかなか近くにないのでかないません。
by しおつ (2012-02-12 20:14) 

Baldhead1010

鉄道と車、輸送の双極ですね。
by Baldhead1010 (2012-02-13 04:46) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言う貨車ももう動いてないのかしら~
ちょっと淋しい風景でもありますね。
by mimimomo (2012-02-13 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のんほいパーク 恐竜編廃屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。