SSブログ

春近からじ 徳川園の寒牡丹 前編 [散歩]

昨日は、「春近からじ」と春はまだ遠いなぁというタイトルを付けるところを、
冬近からじと真逆なタイトルを付けてしまいました。
途中で気づいたのですが、一度出してしまったし、
そのまま放置してしまいました。
いい加減ですね。

さて、徳川園の冬の楽しみと言えば、寒牡丹です。
風よけの中で、寒さを除けながら、見事に花を咲かせています。
IMG_9568.jpg

うすいピンク色
IMG_9547.jpg

赤いお花が多いです。
IMG_9561.jpg

大きな花をつけています。
だんだんお花をアップで撮っていきます。
IMG_9533.jpg

たまには白いお花もいいですね。
IMG_9553.jpg

たくさん撮ってきたので、続きはまた明日。
nice!(33)  コメント(7) 

nice! 33

コメント 7

めぎ

見事な冬牡丹ですね。
by めぎ (2012-02-17 07:16) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
寒牡丹今年は見ていません…
by 夏炉冬扇 (2012-02-17 08:25) 

yakko

お早うございます。
牡丹の花、美しいですね〜
by yakko (2012-02-17 08:42) 

mimimomo

おはようございます^^
どうしてこの美しい牡丹から『牡丹餅』が想像出来たのかしらね~
不思議。
by mimimomo (2012-02-17 09:07) 

駅員3

牡丹の花は、ボリュームがあって、本当に見応えがありますね!
by 駅員3 (2012-02-17 10:32) 

今造ROWINGTEAM

綺麗~!
色鮮やかで、冬のさむさを感じさせませんね!((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2012-02-17 11:05) 

ナツパパ

豪華な花々ですねえ。
寒い時期こうやって咲かせるのは難しいのでしょうね。
by ナツパパ (2012-02-17 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。