SSブログ

名古屋駅から特別快速で [お出かけ]

JR名古屋駅です。
しらさぎ号の向こうには、少数派となった117系の姿がありました。
IMG_9575.jpg

これから乗るホームには、今は無きブルートレインの乗車位置目標がありました。
IMG_9577.jpg

家族でボックス席に座れたので、
子供と車窓を楽しみます。
ちなみに妻はうとうとまどろんでおります。
大垣に近づくと、樽見鉄道が走っているのが見えてきました。
IMG_9584.jpg

大垣を出発すると、留置されている117系多数を見かけました。
IMG_9589.jpg

そして風景には雪が交じるようになります。
IMG_9592.jpg

つづく
nice!(36)  コメント(9) 

nice! 36

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
女性は乗り物に乗るとよく眠りますね~わたくしも夫の車の横や、ツアーのバスでは
寝ていることが多いです^^
ブルートレインはもうすっかりなくなったのでしたっけ。
by mimimomo (2012-02-19 08:53) 

しおつ

最近は車窓風景を眺めながらの鉄旅にご無沙汰です。
せめて富士急行くらいで我慢かなあ。
by しおつ (2012-02-19 12:45) 

tama

家族旅行ですか?楽しいでしょう。車掌の風景を長めなら、いいですねー
by tama (2012-02-19 13:47) 

駅員3

ご家族でのお散歩、良いですね!
今回もお子さまの写真がアッブされるのでしょうか?
楽しみです[exclamation×2]
by 駅員3 (2012-02-19 15:32) 

ナツパパ

117系は長く活躍しましたねえ。
設計思想が良かったのでしょうね、きっと。
by ナツパパ (2012-02-19 17:18) 

hayama55

個人的に、117系大好きです。
大阪近郊で新快速、よく乗りました。
あの茶色のシートが新鮮でした(^^)
by hayama55 (2012-02-19 21:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
しらさぎ号恰好よろしい。
by 夏炉冬扇 (2012-02-19 21:54) 

スミッチ

117系土日の朝とか乗った記憶があるのですが、最近はどうだったかな
今年なんでか縁があって樽見鉄道に2度乗ってしまった
by スミッチ (2012-02-19 23:38) 

Baldhead1010

新幹線の300系?なかなか長く走りましたね。
マスクも精悍でした^^
by Baldhead1010 (2012-02-20 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徳川園の寒牡丹 後編関ヶ原付近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。