SSブログ

関ヶ原付近 [お出かけ]

いつも新幹線が雪で悩まされるのが、岐阜から米原の間、
いったいこの寒い季節はどんな風景なのか、
前から気になっていました。

名古屋から大垣まで晴天で、雪のかけらも無かったのに、
大垣を出発すると雪を見かけるようになり、
そして関ヶ原駅はこんな感じでした。
IMG_9596.jpg

隣を行く電車
IMG_9595.jpg

名物の看板
IMG_9597.jpg

そして山あいの線路を走ると雪が深くなっていきます。
IMG_9601.jpg

途中の駅
IMG_9603.jpg

山がきれい
IMG_9609.jpg

つづく
nice!(33)  コメント(9) 

nice! 33

コメント 9

yakko

お早うございます。
関ヶ原は雪が多くてニュースになっていましたね。
by yakko (2012-02-20 08:39) 

斗夢

東北新幹線や上越新幹線が遅れないのに、なんで東海道新幹線は遅れるんだ、と思います。
by 斗夢 (2012-02-20 09:38) 

あおたけ

ホントに大垣を過ぎると一気に雪が多くなって、おどろきますよね〜。
でもこれぞ冬の東海道の風物詩って感じもします。
by あおたけ (2012-02-20 11:20) 

駅員3

この季節、やはり雪のある風景は良いですね!
by 駅員3 (2012-02-20 11:30) 

夏炉冬扇

今晩は。
すっかり雪ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-02-20 19:00) 

Baldhead1010

伊吹山の関係でしょうか?
いつも大雪ですね。
by Baldhead1010 (2012-02-21 08:42) 

多摩

サラリマン時代によく新幹線で大阪に出張しましたが、この時期米原近辺は一面の銀世界でしたね。
by 多摩 (2012-02-21 11:50) 

takechan

雪解け後にゆっくり古戦場跡を歩いてみたいです。
by takechan (2012-02-22 05:21) 

mimimomo

こんばんは^^
雪深いですね~
最後のお写真は伊吹山かしら~
by mimimomo (2012-02-22 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。