SSブログ

海洋堂さん 前編 [お出かけ]

いきなりガオー
IMG_9670.jpg

滋賀県長浜に来たら、海洋堂のフィギア博物館があったので、寄ってみました。
フィギアに特に興味があるわけではなく、
子供が見たいと言うので何の期待もなく入ったら、いきなりガオー。
ぐんぐんその世界に引き込まれていきました。

ウルトラマン3人の違いを息子はわかるようです。
IMG_9699.jpg

こちらもゴジラ,
すごい迫力です。
IMG_9706.jpg

夜空を走るあの汽車です。
IMG_9719.jpg

ガメラ。初代は悪者で不気味な存在でした。
都市への進行を食い止めるために、
操車場を突き放したガソリン満タンのタンク車が走っていくシーンが印象的でした。
IMG_9735.jpg

つづく
タグ:海洋堂
nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

yakko

お早うございます。
お子さんが大喜びだったでしょう〜 !
by yakko (2012-02-25 08:17) 

Baldhead1010

昔はキャラメルのおまけが楽しみでした^^
by Baldhead1010 (2012-02-25 08:37) 

arata1212

面白そうですね♪
行ってみようかなぁ。
by arata1212 (2012-02-25 16:36) 

夏炉冬扇

こんばんは。
これはお子さんたち大喜び間違いなしのところですね。
by 夏炉冬扇 (2012-02-25 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。