SSブログ

海洋堂さん 後編 [お出かけ]

長浜の海洋堂のミュージアムに来ています。

フィギアの博物館=おもちゃという認識しか無くて入場したのですが、
その精巧な出来具合と、物語性のあるジオラマ風の展示が魅力的で、
入場料をケチって外で待っていた妻も呼んでしまいました。

箱ひとつひとつに、物語が展開されています。
IMG_9691.jpg

いくつかご紹介しましょう。
森。
IMG_9692.jpg

人類の夜明け
IMG_9682.jpg

第二次世界大戦
IMG_9709.jpg

ハイジ
IMG_9716.jpg


IMG_9728.jpg

戦国時代の戦い
IMG_9740.jpg

頭の中でいろんなストーリーを考えながら見ていたら、
あっという間に時間が経っていってしまいました。
つづく
nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

takechan

小さいけど、とってもリアルですね。
by takechan (2012-02-26 07:59) 

gop

岡本太郎コレクション第二弾、何とか定価で押さえました。
http://www.kaiyodo.co.jp/taro/index.html

by gop (2012-02-26 08:08) 

yakko

お早うございます。
箱の中の物語が素敵です。四万十の海洋館とは全然違いますね。
by yakko (2012-02-26 08:28) 

駅員3

いいですねぇ、こんな夢のあるところを是非この目で見てみたいです。
by 駅員3 (2012-02-26 10:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
ネットでは春日の記録が一番目立ちます。どうして、という気持ちです。
by 夏炉冬扇 (2012-02-26 22:10) 

しおつ

チョコエッグの食玩にはかなりはまりました。
だいぶヤフオクで処分してしまいましたが、
いまも少し残っています。
by しおつ (2012-02-26 22:10) 

夏炉冬扇

今晩は。
夢の世界です。
by 夏炉冬扇 (2012-02-26 22:18) 

タックン

ジオラマって不思議な世界を見せてくれますね。
私も入場券を払っても見てみたいです。
by タックン (2012-02-26 22:31) 

めぎ

ジオラマを見るのは楽しいですね。
ハンブルクにとっても大きなジオラマミュージアムがあるのですけど、なかなか都合がつかなくてまだ見に行ってません。
by めぎ (2012-02-26 23:23) 

Baldhead1010

そういえば小学校の夏休みの宿題で水族館なんて作りましたね^^
by Baldhead1010 (2012-02-27 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海洋堂さん 前編長浜市内散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。