SSブログ

昨日の梅 [散歩]

昨日の記事は、先週の梅のつぼみでしたが、
昨日同じ建中寺の前を通りかかると、
ようやく花が開き始めました!
IMG_0221.jpg

東京は雪が降って寒かったようですが、
名古屋は午前中の雨が止むと、午後からはぽかぽか、
春を感じることができました。
菜の花も発見。
IMG_0226.jpg

赤い実
IMG_0228.jpg

昨日、突然咲いたわけではないでしょうから、
自然の準備の良さには驚いてしまいます。

nice!(38)  コメント(7) 

nice! 38

コメント 7

ナツパパ

いよいよ春なんですねえ。
外歩きが愉しい季節になりますね。
by ナツパパ (2012-03-01 09:12) 

yakko

お早うございます。
春らしいですね〜〜〜(^ニ^)
by yakko (2012-03-01 10:10) 

駅員3

もう菜の花が咲き始めましたか[exclamation×2]

やはり名古屋は東京より暖かいんですね[るんるん]
by 駅員3 (2012-03-01 15:41) 

しおつ

うちの庭の梅は咲いていたかなあ。
今年は開花が遅れていますね。
by しおつ (2012-03-01 20:55) 

夏炉冬扇

今晩は。
赤い実は確かピラカンサスといったような…
by 夏炉冬扇 (2012-03-01 22:09) 

Baldhead1010

梅や椿は咲きましたが、メジロが来ません。
by Baldhead1010 (2012-03-02 04:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう菜の花・・・・・この雨で又春が近づきますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-02 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅のつぼみ散歩中、見つけたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。