SSブログ

向野橋 [散歩]

JICAで遊んでお昼を食べてから、ちょっと散歩してから帰ることにしました。

ささしまライブ周辺はまだ空き地がたくさん。
でもいつかビルで埋まってしまうのかな。
IMG_9950.jpg

名古屋のJR操車場の上を跨ぐ人道橋、向野橋へ妻子を連れてきました。
以前一人でやって来たときの記事はこちら。
http://manamana0066.blog.so-net.ne.jp/2010-05-31
IMG_9968.jpg

JR関西線が通過します。
IMG_9962.jpg

こちらはディーゼル車の車両基地。
特急ワイドビュー用の車両がゆっくりと構内を移動していました。
IMG_9964.jpg

つづく
nice!(34)  コメント(9) 

nice! 34

コメント 9

suzuran6

以前の記事覚えています。
私がmanamanaさんの所にお邪魔する様になったのはこの記事がきっかけですので…出会いの橋ですね。
by suzuran6 (2012-03-05 08:07) 

Ryu

大変ご無沙汰いたしております。
過去ログちょこっと拝見してきました。
海洋堂のフィギアー吾輩も好きで捨てずに置いているものがあります。
滋賀に行く機会が有れば立ち寄りたいと思います。
by Ryu (2012-03-05 10:10) 

駅員3

この橋、なかなか味があって素敵ですよね!
一度渡ってみたいなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-03-05 12:41) 

ナツパパ

素晴らしい眺めです。
ここにいたらあっという間に時間が経ってしまいそうですよ。
by ナツパパ (2012-03-05 17:26) 

夏炉冬扇

今晩は。
明るい空ですね。こちら連日雨か曇り。
向野さんという知人あります。
by 夏炉冬扇 (2012-03-05 17:53) 

とりのさとZ

1枚目の写真の、あの高層ビルの足下で、1時間もうろうろしたのは数ヶ月前で、私、それくらいの田舎モンです、ハイ。
 で、名鉄の隣の山田電気でUSBメモリ,買ってきました。デジカメが推定300台くらい並んでいて、どれを買えっつうねん? その山田さん、あと1週間後、私の町にも開店します。
by とりのさとZ (2012-03-05 18:53) 

Baldhead1010

うわぁー、線路がたくさん^^
by Baldhead1010 (2012-03-06 04:44) 

mimimomo

おはようございます^^
ディーゼル車のいいところは、上に電線が無いからスッキリして
お写真も美しいですね。
by mimimomo (2012-03-06 10:03) 

hayama55

この橋の記事、私も覚えていますよ(^^)
なかなか軽快な橋ですよね。
by hayama55 (2012-03-06 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。