SSブログ

ブログ再開のいいわけ [雑記]

大変ご無沙汰しております。
もっともっと早くに再開するつもりでしたが、
気がつくと12月、あっという間でした。

4月に名古屋から転勤、一家で東京へ引っ越しました。
勤め先は、同じ会社ながら今まで経験の無い全く新しい、
なおかつ専門的な部署で、おまけにチームの責任者。

また息子も持ち上がりのクラスに一人転校生として飛び込んだので、
一時は学校へ行きたくないと泣いたこともありました。
(すぐに慣れて学校へ行くのが楽しみとなったのは幸いでした)

IMG_2369.jpg

ようやく落ち着いて、なんとなく周囲を見渡しながら仕事が出来るようになったと思ったら
半年経っていました。
そこでちょっと油断したせいで、大失敗をやらかしたりして、
ほんとうにとほほの半年でした。

まだまだ未熟ですが、精神的には少し余裕が出てきました。
前みたいに毎日更新して皆様へ訪問とは行かないと思いますが、
ぼちぼち再開してみます。

ちょっとお休みが、長いお休みとなってしまい、
ご心配のお声も戴いていて恐縮です。
一家体調の方は万全で元気にやっております。
引き続きお付き合い頂けましたら幸いです。

IMG_2383.jpg

nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

maki

転校はかなりストレスがかかるものなのでしょうね。
慣れてくれて良かったですねー
by maki (2012-12-01 07:41) 

ダー

私も緩ぅ~~く再開してみました♪ 
by ダー (2012-12-01 08:44) 

mimimomo

おはようございます^^
ほぼ1週間ほど前『そう言えばmanamanaさんのお休みは長いわね~もうお止めになるのかしらね~』っと一人ゴチていました。
気持ちが通じたかな^^
転校は、人生では凄く良い経験ですよ。わたくしも父の仕事の関係で
4回ほど変わりました。今それが非常に糧になっています。
by mimimomo (2012-12-01 09:57) 

Baldhead1010

お元気そうで何よりです。

名古屋も人が多い街ですが、東京はなんと言ってもTOKYO、出張で行くたびに人に酔っています^^;

あまり無理しないで(大きな失敗もしないで)頑張ってください。

お子さんもいい経験になっていると思います。
by Baldhead1010 (2012-12-01 14:00) 

Akira

おかえりなさい。Twitterでは何度かつぶやきを読んでいましたが、ブログ再開を首を長くして待っていました。またApple関連の記事を楽しみにしています。
by Akira (2012-12-01 14:56) 

はくちゃん

こんにちは
おかえりなさい (^^)/
皆様、お元気で何よりです
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2012-12-01 15:10) 

サットン

お帰りなさい!
引越しされたにしては少々長いブランクだったので少し気になっていました。
ご無事で何よりです!
by サットン (2012-12-01 17:20) 

夏炉冬扇

今晩は。
お仕事おツン彼さまです。
またよろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-12-01 21:47) 

ゆるキャラ

また楽しませていただきます(^○^)
今度は東京の写真なので私としては一層
親近感が湧きます!いきなり鉄分豊かな俯瞰写真は
嬉しい限り、こんな写真撮れる場所があったとは
知りませんでした(汗)
by ゆるキャラ (2012-12-01 23:20) 

yutakami

お帰りなさいませ。
ますますのご重責のご様子ですが、細く長くででも是非またお続けくださいますよう。

by yutakami (2012-12-01 23:46) 

めぎ

ブログ復活嬉しいです。
新しい土地での仕事は色々大変ですよね。
by めぎ (2012-12-02 04:33) 

まるたろう

ブログ再会、楽しみにしていました。
by まるたろう (2012-12-02 09:16) 

schnitzer

おひさしぶりです!
これからもよろしくお願いいたします。
by schnitzer (2012-12-02 11:25) 

まぁくん

ブログ再開、楽しみにしてました!
かなりストレスの溜まる経験をされたようですね。
これからも、よろしくお願いします。
by まぁくん (2012-12-02 22:32) 

fullmoon

おかえりなさい(^∇^)また、よろしくお願いします!
by fullmoon (2012-12-03 07:18) 

ナツパパ

ソネットブログにお帰りなさい。
manamanaさんの愉しい記事、楽しみです。
by ナツパパ (2012-12-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。