SSブログ

北鎌倉の紅葉 [お出かけ]

先週、北鎌倉を起点に紅葉を見ながら散策してきました。
出発は円覚寺です。
大勢の人が訪れています。
IMG_2544.jpg

見事な紅葉、来てよかった。
IMG_2564.jpg

でっかいカメラからスマートフォンまで、
写真を撮るひとが大勢居ました。
IMG_2574.jpg

ハイキングコースをたどって鎌倉を目指します。
途中雨が少々ふってきて、玉こんにゃくを食べ小休憩してから進みました。
IMG_2758.jpg

IMG_2634.jpg

岩が凄いことになっています。
IMG_2645.jpg

線路沿いを歩きます。
古い見張り用設備の脇を走る電車。
IMG_2657.jpg

昼をだいぶ回ってしまってあわてて入った観光地価格の雰囲気だけのそばを食べ、
その後、鶴岡八幡宮に到着。
IMG_2663.jpg

境内
IMG_2670.jpg

ここでも紅葉を楽しめました。
IMG_2703.jpg

実は東京で生まれ育ったのに、
北鎌倉を散策するのは初めてでした。
とびっきりの紅葉を見て、ミニハイキングも楽しめ、
鎌倉駅に向かう通りでお店を冷やかしながら歩くのもまた楽しくて、
また来ようねと話しながら、満足感を持って帰りました。
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

はくちゃん

こんばんは〜
鎌倉の紅葉。。。おしゃれですねぇ
色合い鮮やかで綺麗ですねぇ
青空に映えますね
(^^)/

by はくちゃん (2012-12-08 23:54) 

takenoko

鎌倉はいつ行っても人が多いですね。
by takenoko (2012-12-09 06:16) 

yakko

お早うございます。 お久しぶりです。
鎌倉に紅葉狩りに行かれたんですね〜 
素晴らしい紅葉を満喫されたことでしょう ! (∩.∩)
by yakko (2012-12-09 10:06) 

駅員3

素晴らしい・・・京都に負けず劣らず、素敵な景色に感動です。
私もゆっくり回ったことがありません。
by 駅員3 (2012-12-10 10:18) 

多摩

ブログ再開されたんですね。鎌倉に行かれましたか。モミジがとても綺麗ですね。
by 多摩 (2012-12-11 19:26) 

mimimomo

こんにちは^^
さすが鎌倉、美しさも一際なら人の多さもまた^^
by mimimomo (2012-12-13 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。