SSブログ

出張 [雑記]

名古屋に居た時は、県外で仕事をすることはほとんどなく、
たまに三重や岐阜に行くことがあるくらいでした。
ところが、東京へ来てからは、数多くの出張の機会がありました。
上半期は、慣れない仕事の合間の少ない愉しみとなったのです。

出張には、すき間の時間がつきもの、
そんなとき、ちょっと風景を撮ったりしたので、
今日は、そんな写真のご紹介です。

まずは、大阪ミナミ。
こてこてのネオンに圧倒されました。
IMG_1035.jpg

ここ、初めて来ました。
IMG_1036.jpg

飛行機に乗って行ったのは・・・
IMG_1661.jpg

鹿児島です。
公私とも初めて訪れました。
芝生の線路が可愛らしい路面電車です。
IMG_1670.jpg

芝生の線路と言えば、広島にもありました。
IMG_1963.jpg

ここも何十年ぶりに行ってきました。
IMG_1959.jpg

名古屋の出張もありました。
久しぶりに見る堀川のそばの風景です。
IMG_1817.jpg

北へ向かうこともありました。
東海道新幹線に比べてカラフルな東北新幹線です。
IMG_2053.jpg

静岡からの帰り、富士山です。
IMG_2518.jpg

ちなみに、最近は出張が面倒くさくなってきて、
遠くと近くを選べる時は、近場を選択しています。
それだけ新しい職場に慣れたということなのでしょう。
nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

ナツパパ

日本全国に出張されているのですね。
あちこち行けて良いなあ、などと思いますが、お仕事ですものねえ。
お疲れさまです。
最後の富士山、とてもきれいですね。
by ナツパパ (2012-12-16 08:00) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
鹿児島、新幹線で早くなりました。この電車の近くに娘が4年住んでました。
by 夏炉冬扇 (2012-12-16 08:36) 

fullmoon

出張が多いと大変ですよね…(^_^;)
お疲れさまです(^∇^)
by fullmoon (2012-12-16 09:03) 

駅員3

全国をまたにかけてのお仕事お疲れ様です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-12-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。