SSブログ

朝日とイチョウ [雑記]

東京に来てから、朝のラッシュを少しでも避けるため工夫しています。
それは、朝早めに家を出るということです。
終点に着くのが5分くらいしか変わらないのですが、
それでも郊外からやってくる急行はぎゅうぎゅう詰めなので、
各駅停車を使っています。

ちなみにラッシュは電車だけではありません。
9時近くだとビルの下にたどり着いても、
上に昇るエレベーター待ちの長い列にヤキモキさせられます。

という訳で朝起きると夜明け前です。
ときにはこんな色を見せてくれます。
IMG_0457夜明け.jpg

家を出る時にはさすがに日は出ています。
バスの時もあるのですが、歩いて駅へ向かう時は公園の脇を通ります。
朝日を浴びたイチョウに思わず写真を撮ってしまい、
電車を1本遅らせてしまいました。
IMG_2748.jpg

朝から散歩やジョギングを楽しむひとが結構たくさんいて、うらやましく思います。
IMG_2755.jpg

この日は5分早めに家を出て、公園の中を通り抜けました。
IMG_2744.jpg

最近の風景、葉っぱがだいぶ寂しくなりました。
IMG_1208.jpg

名古屋の時より、普段緑を多く見るような気がするのは、
予算の関係で駅からバス便のところに住んでいるからですが、
慣れれば結構それを楽しんでいます。
タグ:イチョウ
nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

ナツパパ

わたしは職住接近の暮らしなので、通勤に関しては恵まれています。
通勤は毎日のこと、大変ですよね。
すこしでも負担の少ない方法であれば、身体にも良いと思います。
それにしても素晴らしい公園です。
休日はゆっくり愉しんで下さいね。
by ナツパパ (2012-12-23 10:27) 

はくちゃん

こんばんは〜
朝焼けとビルのシルエットが素敵ですね
長く伸びた木の影がいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-12-23 19:00) 

夏炉冬扇

こんばんは。
東京生活もリズムに乗られたようですね。
愚息2人そちらですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-12-23 21:51) 

めぎ

私も東京にいた頃は各駅をよく利用しましたわ。
by めぎ (2012-12-24 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。