SSブログ

夏日、散歩草風景 [散歩]

草が茂ります。
IMG_5581.jpg
IMG_5582.jpg
IMG_5584.jpg

昔ながらの塀の草
IMG_5594.jpg


昨日は、ソニーがMDウォークマンの生産をこの秋で止めるというニュースがありました。
最初手にしたときは、こんなに小さいのに音楽がたくさん入るし、
自分で登録すれば、曲名が表示されたりして、
先端気分を味わったものです。

でも結局は、何枚も持ち歩いて交換しながら聴くスタイルは、
iPodのように、何百曲、何千曲を持ち歩いて好きな曲を聴くスタイルの便利さの前には、
かなわなかったという事でしょう。

レコードやCDに比べると、短命でしたね。

タグ:MD
nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

駅員3

最近都内では、このような板塀は見かけなくなりました。
風情があって良いですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-07-08 06:29) 

めぎ

MDってまだあったのですね!
レコードは今でもうちでかけていますよ。
by めぎ (2011-07-08 06:53) 

はくちゃん

おはようございます
時代は移り変わりますね
ちょっと寂しい気もしますが。。。
最後の1枚、好きです

by はくちゃん (2011-07-08 07:58) 

駅員3

そもそもMDが生産されている事自体驚きました[ひらめき]
by 駅員3 (2011-07-08 10:40) 

多摩

時代が変わりつつあるということでしょうね。
by 多摩 (2011-07-08 10:42) 

ナツパパ

うーん、ウォークマン生産中止ですか。
たしかにここ2年くらい、もはや末期的...とも思えるような感じではありましたが。
ipodばかり、という状況は好きじゃないなあ。

...すみません、MDウォークマンでしたか。
早とちりしてしまった(赤面)
我が家にはMDがたくさんあるんです。
以前乗っていたオデッセイがMDしか使えなかったので。
今は積んであるだけで、ちょっと惜しいです。
by ナツパパ (2011-07-08 17:27) 

Baldhead1010

walkman、車の中でもauxにつないで重宝しています^^
by Baldhead1010 (2011-07-09 05:24) 

ゆきちゃん

当時はカーステや小型スピーカーに繋いで楽しんでいました。
ウチのMDも山積み状態で使ってはいませんが、
なくなっていくとなると寂しいですね。
by ゆきちゃん (2011-07-11 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オレンジのお花散歩中のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。