SSブログ

貨物の入れ替え [鉄道]

あおなみ線は、元貨物線だけあって、
いまでもヤードがあり、貨物列車もたくさん走っています。
ここは、荒子という駅ですが、
DD13みたいなディーゼル機関車が数量のコンテナ車を牽いて左手へ向かいました。
IMG_6144.jpg

入れ替わるように、左手からEF66が長〜い貨物列車を牽いて入線してきました。
IMG_6146.jpg

ホームから見える位置で止まりました。
IMG_6147.jpg

最初の短い貨物が左手から入ってきました。
IMG_6149.jpg

そのまま連結してしまいました。
IMG_6150.jpg

さらに長くなったコンテナ列車を、
小さいDD13みたいな機関車が排気ガスをなりふりかまわずまき散らしながら、
懸命に押します。
IMG_6152.jpg

右の方へ去って行きました。
IMG_6153.jpg

15分間隔の電車を一本見送り、
この入れ替えをのんびり眺めていました。
nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

あおたけ

あおなみ線ってことは、名古屋臨海の入替機でしょうか。
形式こそ違えど、カラーリングといい、まさに国鉄時代の
DD13そのものですね!
by あおたけ (2011-08-10 08:54) 

夏炉冬扇

こんにちは。
これは炎天。作業員の方も暑いでしょう。
by 夏炉冬扇 (2011-08-10 12:43) 

gillman

こういうのって、見てても飽きないですよね。ぼくは子供の頃よく操車場に行って貨物の入れ替えを見ていました。
by gillman (2011-08-10 17:37) 

サットン

DD13も希少な存在になりましたね。昔は吹田辺りにゴロゴロしてたのに。
by サットン (2011-08-10 22:45) 

yakko

こんばんは。
鉄子ではないけど、良いですネ〜 (^。^)
by yakko (2011-08-10 23:07) 

はくちゃん

こんばんは
貨物って、なぜか惹かれるものがあるんですよね

by はくちゃん (2011-08-10 23:18) 

Baldhead1010

今でも貨物列車は日本の輸送手段の親分ですね。
by Baldhead1010 (2011-08-11 05:01) 

mimimomo

おはようございます^^
貨物列車って、長~~~いのが多いですね。
by mimimomo (2011-08-11 05:06) 

schnitzer

入れ替え作業は見ていて楽しいです。
うちの近所では見られないのが残念です。
by schnitzer (2011-08-12 01:12) 

ゆきちゃん

貨物の入換がこれだけ間近に見られるスポットも少ないのではないでしょうか。
一日見ていても飽きないような気がします。
by ゆきちゃん (2011-08-13 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

市電廃車体近鉄伏屋駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。