SSブログ

五箇山のお家 [旅行]

高山から、バスツアーでまず訪れたのは五箇山です。
交通の不便だった富山県の五箇山も、
今は新しい道路が通じて、あっという間に着いてしまいます。
IMG_7688.jpg

玄関が妻側にあるのが白川郷との違いだそうです。
IMG_7694.jpg

見事にとんがっていますね。
IMG_7700.jpg

コスモスを入れて。
IMG_7723.jpg

つづく
タグ:五箇山
nice!(40)  コメント(12) 

nice! 40

コメント 12

majoramu

この合掌造りに今でも住んでいるってことが 素晴らしいと思います。
この地方の風土にあった住宅なんですね。
by majoramu (2011-11-19 07:57) 

yakko

お早うございます。
合掌造りの家は絵になりますネ〜(^。^)
by yakko (2011-11-19 08:37) 

schnitzer

合掌造りの家が素敵です。
コスモス入りの写真がお気に入りになりました!
by schnitzer (2011-11-19 10:04) 

ドラもん

なるほど、白川郷と五箇山の合掌造りは玄関が違うのですね(^^)
by ドラもん (2011-11-19 10:13) 

駅員3

白川郷と五箇山に違いがあるなんて知りませんでした[ひらめき]
勉強になりました[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-11-19 15:16) 

しおつ

そういう違いがあったとは全く知りませんでした。
by しおつ (2011-11-19 17:00) 

タックン

家の前に水路があるのですね。
生活感が感じられていいですね~
by タックン (2011-11-19 17:52) 

そらへい

白川郷には行きましたが五箇山はまだ行ったことがありません。
写真が映える風景ですね。
by そらへい (2011-11-19 17:57) 

夏炉冬扇

こんばんは。
例の合掌造り、まだいったことがないのです。でも近くに民家村があって同じ建物が移築されています。
by 夏炉冬扇 (2011-11-19 18:20) 

袋田の住職

ものすごい急こう配に屋根ですね。
by 袋田の住職 (2011-11-19 19:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一度冬に行きたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-20 05:01) 

Baldhead1010

この地でも紅葉はパットしませんね。
by Baldhead1010 (2011-11-20 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。