SSブログ

六義園 [お出かけ]

東京を離れ15年、ずっと名古屋を中心に住んでいました。
その間自分も50歳を超え、関心もいろいろと移ろうものがありました。
一方、ブラタモリを始めテレビで見る東京とその周辺は、
30代では感じなかった魅力のあるスポットにあふれていました。

ブログ休載中も、家族でちょこまか散歩は続けていて、
きのうも初めて北鎌倉から鎌倉を散歩してきました。
(この話はまた後日)

さて、本日は、先日紅葉を期待して行ってきた六義園の写真をご紹介します。

入り口を入ると見事な紅葉が迎えてくれました。
IMG_2415.jpg

色合いが楽しい。
IMG_2417.jpg

新しいiPhoneについているパノラマ写真
IMG_2422.jpg

池と橋
IMG_2446.jpg

またパノラマです。
IMG_2451.jpg

池と紅葉 1
IMG_2457.jpg

池と紅葉 2
IMG_2474.jpg

園芸高校の学生さんの菊も秋らしくて綺麗でした。
IMG_2508.jpg



[ハート] お礼 [ハート]
久々に更新したブログですが、
多くの方から暖かく迎えていただき、
本当に有り難く感謝に堪えません。
ありがとうございます。

更新頻度は以前みたいに毎日というわけには行かないと思います
その分、Twitterのつぶやきが自動的に載っかるようにしてみました。
つぶやきが一方的に伝わるだけなので、どんなものかとも思いますが、
暫く続けてみます。
nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

takechan

お久しぶりです。これからは東京ネタなんですね。
六義園の紅葉は、京都と見間違うくらいの見事さですよね。

by takechan (2012-12-02 11:16) 

mimimomo

こんにちは^^
六義園はブログでは何度も見ますが、まだ一度も行ったことがないところです。
美しいですね~ そのうち是非行かなくちゃ、といつも思うのですが(--;
by mimimomo (2012-12-02 11:49) 

gillman

ご無沙汰しています。六義園の紅葉もいいですね〜。
by gillman (2012-12-02 12:34) 

takenoko

久しぶりにお邪魔しました。
by takenoko (2012-12-02 15:04) 

masa

お久しぶりです。
東京での生活を始められたのですね。
素敵な場所を紹介してください。
by masa (2012-12-02 16:10) 

Baldhead1010

もともとは東京が本拠地だったんですね。

田舎の街並みは廃れて行く一方ですが、都会はリニューアルでわからなくなりそうですね。

こちら、今年の紅葉は昨年より一週間ほど早かったみたいです。
by Baldhead1010 (2012-12-02 19:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちら銀杏も大方散ってしまってます。
by 夏炉冬扇 (2012-12-02 22:15) 

めぎ

私も東京を離れて10年が過ぎました。
日本へ行くたび、すっかり新しくなったことにびっくりします。
by めぎ (2012-12-02 22:40) 

駅員3

久しぶりのご復活、お待ちしておりました。
これから東京散歩の記事も楽しみにしております。
また、よろしくお願いしますね!!
by 駅員3 (2012-12-03 08:08) 

Ryu

我輩もボチボチ、お互いマイペースでやって行きましょう!
今年の紅葉は綺麗でしたね!
by Ryu (2012-12-03 22:05) 

gop

ご無事で何よりでした。お住まいは京王線沿線?
by gop (2012-12-04 12:41) 

Cedar

六義園の近くで育ちました。懐かしいです。
周りはマンションが増えたけど、園内は昔のままですね。
この辺り、ソメイヨシノ発祥の染井墓地、薔薇の古川庭園など散歩にふさわしい場所が数多くあります。
by Cedar (2012-12-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。