SSブログ

川の立体交差に到着 [散歩]

堀川を遡って庄内川に出てから、
支流の川で見つけた、川通しの立体交差を目指します。

名古屋空港へ向かう飛行機が飛び交います。
IMG_6783.jpg
IMG_6801.jpg
IMG_6776.jpg

変わった草
IMG_6793.jpg

到着しました。
下の川<地蔵川>の入口です。
堤は、上の川<八田川>の堤です。
IMG_6794.jpg

上の川から、下の川の上流を望みます。
IMG_6797.jpg

上の川から、下の川の下流を望みます。
IMG_6806.jpg

下の川の出口です。
IMG_6812.jpg


やはり、下の川は、人工的な物ですね。
自然に立体交差するはず無いですから。
でも一体どういう経緯で、こんな風にしたのでしょうか。
何か深い訳があったのでしょうね。
nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 14

yakko

お早うございます。
変わった草・・・ほんとに変わっていますね〜 ( ・_・;)
by yakko (2011-05-23 06:25) 

水郷楽人

川の立体交差ですか。珍しいですね。
by 水郷楽人 (2011-05-23 06:54) 

ダー

そんなことがあるんですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-05-23 08:16) 

はくちゃん

おはようございます
なんか、不思議ですねぇ

by はくちゃん (2011-05-23 08:43) 

ドラもん

なるほど!でした。こちらでは、松本から安曇野へ農業用水を導く堰が、梓川の下を通す立体交差になっています。
by ドラもん (2011-05-23 10:07) 

駅員3

ホント、理由はなんなんですかね[exclamation&question]
う~ん、好奇心の虫がうづきださました[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-05-23 13:05) 

aranjues

珍しい場所があるんですね。
意見普通のようにも思えますが、あり得ませんね、自然では。
by aranjues (2011-05-23 14:45) 

ナツパパ

あ、すごい構造ですねえ。
見入ってしまいます。
八田川が天井川のように、川底が上がった...なんてことは無いな、きっと(笑)
by ナツパパ (2011-05-23 18:19) 

mimimomo

こんばんは^^
面白いですね~ 川が立体交差するなんて^^ 昔地理の時間に
天井川って言ったかしら、横の道より川のほうが高いところにあると言うのを
習った覚えが。そのときもとても不思議に思いました^^
by mimimomo (2011-05-23 21:15) 

Chaya

靴ひもみたいな草ですね。
by Chaya (2011-05-23 21:34) 

しおつ

面白い構造ですね。
こっちにもどこかないかなあ。
by しおつ (2011-05-23 22:28) 

Baldhead1010

うちも真上をジェット機が離着陸するのでうるさいです。
by Baldhead1010 (2011-05-24 05:03) 

hayama55

川と川の立体交差、おもしろいですね。
飛行機はやっぱりいい被写体ですね。
撮影するのが難しいですが(^^)
by hayama55 (2011-05-24 05:38) 

ゆきちゃん

本当に面白い造りですね。
知らないで地図を見るとおやっ?と思いますよね。
by ゆきちゃん (2011-05-27 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川の立体交差を目指す小牧線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。