SSブログ

徳川園 山車揃え 2 [散歩]

徳川園に集結した東区5台の山車、
順番にその姿を披露していきます。
今日はその晴れ姿をご覧ください。
IMG_8720.jpg
IMG_8722.jpg
IMG_8813.jpg
IMG_8806.jpg
IMG_8808.jpg

山車2台により、お互いのからくりを披露する出会いをやっているようです。
IMG_8816.jpg

普段それぞれの町内にいる山車が5台も集まると、
迫力に圧倒されます。
IMG_8817.jpg

それぞれがお囃子を奏でているので、
それはそれは賑やかなこと。

つづく
nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

ナツパパ

お囃子があって賑やか...お祭ならではですね。
そういう雰囲気大好きです。
by ナツパパ (2011-06-07 08:07) 

はくちゃん

おはようございます
すごく立派な山車ですね
お祭りって元気になりますよね

by はくちゃん (2011-06-07 09:56) 

駅員3

山車の飾りつけは、かなり質の高いもののようですね!
さすが、徳川さんのお膝元だけあって、立派なものを使ってらっしゃるのでしょうね!
by 駅員3 (2011-06-07 22:31) 

Baldhead1010

山車の保存管理も大変でしょうね。
by Baldhead1010 (2011-06-08 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。