SSブログ

天王祭千秋楽 [散歩]

3日間の最後の夜、
いつもの交差点で、筒井の2台の山車が出会い、
最後の力を振り絞って、技を披露合います。
IMG_8826.jpg

祭りの後
IMG_8842.jpg

名残を惜しむように町内を回ります。
IMG_8849.jpg
IMG_8869.jpg

保管庫まで帰ってきました。
ここでは、担ぎ手ひとりひとりが山車を持ち上げる力持ち、
そして今年の最後のからくりを披露、
近所の人たちだけですが、大盛り上がりです。
IMG_8878.jpg

組頭あいさつのあと万歳をすると、
天気予報ではもっとずっと前に降るはずの雨が、
我慢できずにざあと降り出しました。
nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
三日間もあるのですね~ でも楽しいことは直ぐおしまいですよね^^
雨もそのときまでは降らなかったのですね~
by mimimomo (2011-06-11 08:37) 

ナツパパ

雨が降らずに、最後までもって良かったですねえ。
天もまつりを楽しんだのでしょう。
なによりのことですね。
by ナツパパ (2011-06-11 09:56) 

hayama55

お祭りの最後、提灯の灯りがちょっと寂しそうですね。
徳永英明さんの"壊れかけのRadio"の後半部分を思い出しました。
"華やいだ~祭りの後~静まる街を背に~♪"
by hayama55 (2011-06-12 05:34) 

Baldhead1010

お天気までも味方してくれました^^
by Baldhead1010 (2011-06-12 05:52) 

スミッチ

雨も最後まで我慢してくれたんですね
それにしても、いい雰囲気ですね
by スミッチ (2011-06-12 14:47) 

駅員3

暗夜に浮かぶ提灯の灯りが、風情がありますね。
写真から、祭りの伊吹が溢れ出ています[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-06-13 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。