SSブログ

天王祭の近所風景 [散歩]

昨日は、アップル社の発表したクラウドサービスについて記事にしたところ、
不安を感じるというご意見をたくさんいただきました。
いつもブログの不調に悩まされている皆様の発言だけに、
だんだん自分も心配になってきました。


さて、近所のお祭り<天王祭>に戻ります。
6月3日から5日までの天王祭期間中は、
昔は賑わった商店街だったけど、今はシャッターや住宅になりつつある通りが、
このときだけは賑わいを取り戻します。
IMG_5260.jpg
IMG_5263.jpg
IMG_5261.jpg

人気のお餅やさんには、列ができていました。
IMG_5264.jpg

建中寺公園まえ
IMG_5268.jpg
IMG_5271.jpg

出店が多数出て、大変にぎやかです。
IMG_5287.jpg
IMG_5280.jpg

日が暮れて、いよいよ千秋楽となります。
つづく
nice!(32)  コメント(11) 

nice! 32

コメント 11

む〜さん

お祭り・・・懐かしいなあ。幼少年時代、近所の御嶽神社のお祭りで、針金の護謨ピストルとか、吹き矢とか、買ったりしたなあ。綿菓子は、食べたかったけれど、親が許してくれませんでした。自由に買うことが出来る年代に成ったときには、食べたくなくなっていました(笑)。
by む〜さん (2011-06-10 08:09) 

ナツパパ

息子が小さかった頃、近所の神社の秋祭りによくいきました。
屋台が並んで、そこを歩いていくのは愉しかったなあ。
息子に買い食いの愉しさを教えた、悪い人は、わたしです(笑)
by ナツパパ (2011-06-10 08:41) 

駅員3

子供の頃のお祭りの出店に行くワクワク、ドキドキ感を思い出しました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-06-10 10:49) 

yakko

お早うございます。
お祭り 良いですね〜 o(^-^)oワクワク
by yakko (2011-06-10 11:03) 

mimimomo

こんにちは^^
特に出店が出るととても賑やかな感じが
率直に伝わります^^
by mimimomo (2011-06-10 13:34) 

Baldhead1010

出店が出ると祭りも賑やかになりますね^^
by Baldhead1010 (2011-06-10 15:03) 

袋田の住職

余計なサービスはいらないですね。
大震災の後感じたことは、余計なものはいらない!
単純明快なのが一番だと!
by 袋田の住職 (2011-06-10 20:24) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
出張中、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-06-10 21:39) 

schnitzer

大きなお祭りのようですね。
楽しそうです。
by schnitzer (2011-06-10 22:55) 

めぎ

気持ちよさそうな夕暮れですね。
by めぎ (2011-06-11 00:09) 

hayama55

華やかそうな雰囲気、いいですね。
お祭はやっぱり、日が暮れてからが本番ですね(^^)
by hayama55 (2011-06-12 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。