SSブログ

久屋大通を通りがかる [散歩]

久しぶりの久屋大通です。
札幌の大通公園は有名ですが、
名古屋の中心部も、広い道路のまん中が公園になっています。
IMG_5363.jpg

道路のまん中とは思えないですね。
IMG_5365.jpg

テレビ塔も、この中にあります。
IMG_5369.jpg

お花
IMG_5370.jpg

この後、お仕事に向かったのでした。
IMG_5372.jpg

タグ:久屋大通
nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

はくちゃん

おはようございます
道路の真ん中が公園って良いですね
そういえば名古屋の道路って太かったですよね

by はくちゃん (2011-06-27 08:28) 

とりのさとZ

こんにちは

テレビ塔ですけど、地デジ化で、7月には役割を終えるようです。瀬戸市かどこかにバトンタッチらしいです。そのあと、どうなるんでしょうね。
by とりのさとZ (2011-06-27 19:34) 

hayama55

道路の真ん中に公園って、いいですね。
緑の木陰が気持ちよさそう。
by hayama55 (2011-06-27 20:16) 

ナツパパ

豊かな緑が心地良いところですね。
とても名古屋の中心部とは思えないほどです。
素敵なところだなあ。
by ナツパパ (2011-06-27 20:23) 

駅員3

名古屋にもこのような公園があるのは、知りませんでした[exclamation]
また名古屋出張ないかなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-06-27 20:56) 

多摩

あのテレビ塔、緑博で名古屋にお邪魔したときかみさんと上りました。味噌カツも美味しかった。名古屋はいいですねー。
by 多摩 (2011-06-27 23:03) 

びっけ

緑がしたたる公園ですね。
今の季節、緑が目に優しくて涼しさも感じます。(^^)v
by びっけ (2011-06-27 23:40) 

ぐす

なるほど、こういう造りになっているのですね。
防災にもなりますね。
by ぐす (2011-06-27 23:54) 

Baldhead1010

これからは木陰がありがたい^^
by Baldhead1010 (2011-06-28 05:02) 

yakko

お早うございます。
木々のある公園は良いですね〜〜 木陰にホッとします(^。^)
by yakko (2011-06-28 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。