SSブログ

リニモ [鉄道]

八草駅
万博の入口の駅だったときの賑わいは遠い夏の日の想い出です。
IMG_5445.jpg

車内
IMG_5448.jpg

路線図
IMG_5449.jpg

前方風景
IMG_5450.jpg
IMG_5457.jpg

磁力で宙を浮いて走るので、
独特のふわふわした乗り心地と、
静かな走りが特徴です。
でも万博後は利用客が少なくて、経営が大変らしいです。

タグ:リニモ
nice!(41)  コメント(17) 

nice! 41

コメント 17

yakko

お早うございます。
リニモですか〜 乗る機会はありません・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-07-02 06:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは未体験です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-02 07:15) 

イチロー

おはようございます・・
私もこれは乗ったことがありません・・^^;

by イチロー (2011-07-02 08:15) 

sonic

そうなんですか...。
私が乗ったときには込んでいましたが(万博後)、それ以上に経費がかかっているでしょうね。
かなり高いところを走って、景色がよくて楽しかったです。
by sonic (2011-07-02 08:16) 

はくちゃん

おはようございます
磁力なんですか。。。乗ってみたいなぁ
正面がガラスって視界がよくて良いですね

by はくちゃん (2011-07-02 08:19) 

ナツパパ

あ、これ乗りたいです!!
フワフワ感、というのを体験してみたいなあ。
今度名古屋に行くんですが、藤が丘ですか、少し遠いんですねえ。
by ナツパパ (2011-07-02 09:23) 

gillman

これ知らなかったです。乗ってみたいなぁ。
by gillman (2011-07-02 12:36) 

多摩

緑万博の時を思い出しました。万博が終わったらどうなるんだろうかなと。
by 多摩 (2011-07-02 13:44) 

mimimomo

こんばんは^^
乗ってみたいですね~^^
by mimimomo (2011-07-02 18:36) 

しおつ

リニアモーターカーはまだまだ先なので
こちらで体験したいですね。
しかし、経営が厳しいというのは、万博後の展望はなかったのかなあ。
by しおつ (2011-07-02 21:11) 

駅員3

いつまでも存続して欲しいですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
by 駅員3 (2011-07-02 21:42) 

ぐす

おおっ?こんな乗り物があるんですか!
この秋、名古屋へ行くことになりそうなので、コースに入れて貰おうっと(^○^)
by ぐす (2011-07-02 22:14) 

schnitzer

一度も乗ることがなく万博が終わってしまいました。
景色がよさそうですね。
乗ってみたいです。
by schnitzer (2011-07-03 01:07) 

Baldhead1010

宙を浮く・・ショックがない。
by Baldhead1010 (2011-07-03 05:32) 

サットン

リニモを乗りつぶしの対象とすべきか否か、悩むところではあります。
by サットン (2011-07-03 10:15) 

Lionbass

愛地球博、結局行けませんでした。
もう6年も前ですか…。
by Lionbass (2011-07-03 11:02) 

ゆきちゃん

万博へ行った時に乗りました。
大変静かな走りだったのを覚えています。
普通の鉄道より保守コストもかかるのでしょうかね。
by ゆきちゃん (2011-07-05 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水田夏空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。