SSブログ

スズメバチ [散歩]

子供と散歩していたら、
ここ、まえに学校の遠足で来ておもしろかったから行ってみよう、
そう言われて入ってみました。
IMG_5998.jpg

虫の博物館だと思ったら、チョウやカブトムシは少しだけで、
半分以上が、蚊とかゴキブリとかダニとかの害虫の展示でした。
その中でも興味を惹いたのはスズメバチです。
まずはこちらを。
IMG_5996.jpg

名古屋の街中でも、こんなにスズメバチがいるんです。

標本
IMG_5997.jpg

巣は芸術作品のよう。
IMG_5992.jpg
IMG_5993.jpg
IMG_5994.jpg
IMG_5995.jpg

出会うのは、ここだけにしたいものです。
nice!(40)  コメント(13) 

nice! 40

コメント 13

駅員3

私は一度黄色スズメバチに頭頂部を刺されて、顔が魔神ブーになりました[げっそり]
刺されないに越したことはありません[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-08-01 05:46) 

ナツパパ

スズメバチは凶暴ですからね、たしかに会うのはここだけが良いですねえ。
近所の農家でも、大きな巣が出来て...という話を聞きますよ。
by ナツパパ (2011-08-01 08:06) 

yakko

お早うございます。
子供のころ一度蜂に刺されているのでコワイです・・・
スズメバチはあまり見かけないので ホッ ! ですf(^ー^;
by yakko (2011-08-01 08:36) 

sonic

ム〜シアムという名前もいいですね。
確かに、見るのはここだけでいいです。
by sonic (2011-08-01 09:32) 

多摩

ムーシアム?笑っちゃいました。スズメバチはほんとに怖いです。出会ったら逃げてください。
by 多摩 (2011-08-01 13:55) 

Lionbass

うう!
見てると背筋がゾクっとしてきました。
by Lionbass (2011-08-01 14:52) 

ぐす

なかなか面白い博物館ですね。
いつもマクロの方へもおいでいただきありがとうございます。
by ぐす (2011-08-01 20:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
これは恐いでせすね。
一度畑の柿の木に巣が出来て、こわごわ潰しました。
by 夏炉冬扇 (2011-08-01 20:50) 

しおつ

鉄道を撮っていると、けっこうスズメバチの遭遇します。
真面目に恐怖を感じますね。
by しおつ (2011-08-01 21:49) 

takechan

う~、恐ろしい。。。
by takechan (2011-08-01 22:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

蜂は苦手です。
あの音で震えあがります。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-02 05:03) 

Baldhead1010

スズメバチは巣の周辺では要注意ですね。
by Baldhead1010 (2011-08-02 05:08) 

hayama55

ぎゃー、スズメバチぃ~(泣)
ほんと、気をつけないと危ないですよね。街中でも時折見かけますから。
缶ジュースの飲みかけを置いていて、知らぬ間にそこに入ったスズメバチに
刺された、なんて恐ろしい話もあるそうです。
by hayama55 (2011-08-02 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕空千種公園に寄る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。