SSブログ

千種公園に寄る [散歩]

ムーシアムでスズメバチを興味本位で見た後は、
千種公園へ寄りました。

大きな樹がお迎え。
IMG_6001.jpg

暑いのに、何かの練習、
ご苦労様です。
IMG_6003.jpg

この樹には何かもしゃもしゃしたものが。
IMG_6013.jpg

アップにしてみました。
IMG_6010.jpg

木の根っこ付近。
IMG_6031.jpg

セミの抜け殻だと子供の声。
手にして、洋服にぶら下げたりして遊びました。
IMG_6032.jpg

一度見つけると、つぎつぎと見つかり、
じきに飽きてしまったようです。
IMG_6033.jpg


さて、驚かすつもりはありませんが、
和歌山や静岡を震源とするちょっと大きめの地震が多いですね。
昨夜は緊急地震速報の音で飛び起きてしまいました。
警戒だけは怠らないようにしようと思います。
nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

はくちゃん

おはようございます
僕も今朝、蝉の抜け殻を撮りました
(^^)/

by はくちゃん (2011-08-02 08:00) 

ナツパパ

最近あちこちで大きめの地震が起こりますね。
福島のあとは静岡...不安が募ります。
気をつけて暮らしていかなければ、と思います。
by ナツパパ (2011-08-02 08:48) 

駅員3

ほんと地震が多いですね!
我が家は立川断層に近いので不安です[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-08-02 09:12) 

sonic

昨晩はビビリました。
日々の警戒が必要ですね。
by sonic (2011-08-02 09:31) 

mimimomo

こんにちは^^
これは何の木でしょうね~見たことがあるようですが、分かりません。
地震が多いですね。
地球が壊れかけてるみたいで・・・(__
by mimimomo (2011-08-02 15:17) 

タックン

久しぶりに耳もとで緊急地震速報が鳴り 
びっくり! 飛び起きました。
改めて警戒をしなければと思いました。
by タックン (2011-08-02 20:37) 

Chaya

眠りにつく前に緊急地震速報が。
奥さんの実家が静岡なので、気がきじゃありませんでした。
by Chaya (2011-08-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。