SSブログ

金指駅 [鉄道]

天竜浜名湖鉄道は、単線のため行き違いがあります。
駅によっては数分止まりますので、
ホームに下りて撮影タイムです。
IMG_6221.jpg

ドアが閉まったので焦りましたが、ドア横のボタンを押せば開きます。
IMG_6227.jpg

風化。
IMG_6228.jpg

国鉄時代のローカル線に乗ると、
このようにホームをお花で飾っていたものでした。
IMG_6229.jpg

やっとすれ違いの相手がやって来て、
さあ、出発です。
IMG_6231.jpg
nice!(40)  コメント(12) 

nice! 40

コメント 12

maipenrai

このホームの上屋、素敵だなぁ…。二本の柱がハの字型に踏ん張って…。二俣線時代からそのままの姿なのでしょうね。
by maipenrai (2011-08-20 07:56) 

はくちゃん

おはようございます
味わいのあるホームですね
by はくちゃん (2011-08-20 07:57) 

yakko

お早うございます。
列車を利用することは殆どない生活ですが
この景色は郷愁を誘います・・・(^ニ^)
by yakko (2011-08-20 08:31) 

イチロー

ボタンを押してドアを開ける・・ どこかで乗った記憶があります^^;

by イチロー (2011-08-20 09:06) 

tama

この駅はレトロな感じでとても素敵ですね。
by tama (2011-08-20 16:54) 

サットン

天浜線の車両、最近の3セクにしてはずいぶん立派に見えますね。
by サットン (2011-08-20 19:47) 

そらへい

忙しい現代において、ローカル線の旅、
何とも言えない味わいがありますね。
by そらへい (2011-08-20 20:22) 

夏炉冬扇

こんばんは。
駅名表示板も古びてますね。
金指、鉱山に関係?
by 夏炉冬扇 (2011-08-20 22:09) 

しおつ

ホームも駅舎も味がありますね。
by しおつ (2011-08-20 23:21) 

駅員3

こういうまったりした雰囲気、時間が止まったみたいで良いですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-08-21 00:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

映画のロケに出てきそう!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-21 05:21) 

Baldhead1010

地名ってむつかしい・・・。
by Baldhead1010 (2011-08-21 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浜名湖沿いを走る鉄橋を渡る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。