SSブログ

遠江一宮1 [鉄道]

天竜浜名湖鉄道の旅は続きます。
前方の高架橋は建設中の第二東名です。
IMG_6270.jpg

遠江一宮駅で、一旦下車します。
なぜこの駅で降りたか・・・
IMG_6276.jpg

乗ってきた列車を見送ります。
IMG_6278.jpg

駅舎
IMG_6280.jpg

IMG_6283.jpg

IMG_6285.jpg

なぜこの駅で降りたか?
答えは、そこに蕎麦屋があるからです。
IMG_6281.jpg

普通の蕎麦と、田舎蕎麦のそれぞれざるという2種類のメニュー
(大盛りも無い)
普通の蕎麦を戴きましたが、それはそれは美味しい蕎麦でした。
nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

あおたけ

のどかな駅で食べる美味しいお蕎麦は、
また格別な味だったことでしょう。
ところで、普通の蕎麦と田舎蕎麦の違いは・・・?
by あおたけ (2011-08-23 08:51) 

はくちゃん

おはようございます
のどかで良いですねぇ
時間がゆったり流れているみたい
駅舎が味わいありますね

by はくちゃん (2011-08-23 09:04) 

yakko

お早うございます。
こちらものんびり旅をしている気分になりました・・・(・_・)(._.)
by yakko (2011-08-23 09:30) 

駅員3

普通の蕎麦と、田舎蕎麦の違いが興味津々[揺れるハート]
駅舎は素敵な雰囲気ですね!
この駅舎をバックにJEEPの写真を撮りたくなりました[カメラ]
by 駅員3 (2011-08-23 12:05) 

水郷楽人

長閑でゆったりの旅、良いですね。
by 水郷楽人 (2011-08-23 16:44) 

とりのさとZ

 4枚目の写真、ウサギの隣にいる人は 大黒様ですか。

 または、その理由を述べよ(苦笑)。
by とりのさとZ (2011-08-23 20:34) 

Baldhead1010

高知のJRは単線軌道です^^
by Baldhead1010 (2011-08-24 04:51) 

夏炉冬扇

こんばんは。
駅舎・人形・文字・そばや、いいですねぇ。
by 夏炉冬扇 (2011-08-24 16:51) 

hayama55

こんなところでゆっくりお蕎麦を味わってみたいですね(^^)
by hayama55 (2011-08-24 21:53) 

taka2st

木造駅舎niceと思ったら蕎麦ですか(^ ^)!
いい雰囲気ですね、木造駅舎in蕎麦屋!いいですね~
by taka2st (2011-08-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。