SSブログ

遠江一宮2 [鉄道]

天竜浜名湖鉄道の旅、遠江一宮駅で蕎麦を賞味した後、
次の列車まで時間があったので、駅を離れて散歩です。
IMG_6286.jpg

消火栓の看板にナンバーって入ってましたっけ?
IMG_6287.jpg

田舎の定番
IMG_6297.jpg

ザ・郵便局
IMG_6292.jpg


IMG_6298.jpg

駅に戻ると、貸し切り列車がやって来ました。
IMG_6305.jpg

そして、自分が乗る掛川行きも程なくやって来ました。
IMG_6310.jpg
nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

はくちゃん

おはようございます
ここ。。。のんびり散歩してみたいです

by はくちゃん (2011-08-24 08:52) 

多摩

なんだかレトロな感じが、郷愁を誘いますね。
by 多摩 (2011-08-24 13:18) 

駅員3

金融の看板もホーロー看板なんでしょうか?
地元の業者さんのものなのか、ローカル色がでていて良いですね[るんるん]
by 駅員3 (2011-08-24 16:46) 

夏炉冬扇

こんばんは。晴れてますね。
こちらこのところ天候不順。
今日もさきほどから雷と雨が。
畑の作業がなかなか進みません。
by 夏炉冬扇 (2011-08-24 16:59) 

袋田の住職

赤い葉っぱの草、最近よく見かけます。
by 袋田の住職 (2011-08-24 20:10) 

yakko

こんばんは。
知らない町を歩くのって愉しいですね。
by yakko (2011-08-24 21:22) 

hayama55

知らない金融会社の看板がレトロチックでいいですね。
家の板壁もまたいい雰囲気(^^)
by hayama55 (2011-08-24 21:48) 

Baldhead1010

消火せん!!じゃぁ困りますね^^;
by Baldhead1010 (2011-08-25 04:45) 

HUDSON

こんな駅舎や「田舎の定番」風景、良いですね♪。
できる限り残しておいて欲しいです。
by HUDSON (2011-08-26 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠江一宮1掛川から名古屋へ戻る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。