SSブログ

瀬戸物を見に行く [お出かけ]

先日瀬戸線に「瀬戸もの祭り」の看板を見たのをきっかけに、
瀬戸にやって参りました。
IMG_7027.jpg

家を出るのが遅くなり、着いた時は既にすごい人出でした。
IMG_7151.jpg

露天
IMG_7156.jpg

橋にも瀬戸物が。
IMG_7032.jpg

妻は、実用品を探していますが、
自分はこんなものが気になりました。
IMG_7140.jpg

思わず衝動買いしそうになりました。
IMG_7137.jpg

つづく
nice!(42)  コメント(13) 

nice! 42

コメント 13

はくちゃん

おはようございます
うちの近くには笠間焼きと益子焼きがあるので、たまに出かけるんです
最後のは。。。ホント衝動買いしちゃいそう

by はくちゃん (2011-09-23 08:31) 

yakko

お早うございます。
小牧在住時、瀬戸で瀬戸物を買いました。今も使っています(^。^)
by yakko (2011-09-23 09:40) 

ぐす

青空のもと、ぶらぶらと見て回るだけでも楽しいですよね^^
by ぐす (2011-09-23 10:16) 

駅員3

あっ、これ全部の種類揃えたいですぅ[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-09-23 10:24) 

sonic

電車シリーズの奥にある、船や飛行機も気になります。
屋根上の表現がさすがです。
こういう作品を作ってみたいです。
by sonic (2011-09-23 11:50) 

イチロー

小さめの絵柄にしないと塩分取り過ぎちゃいますよ^^;

by イチロー (2011-09-23 13:35) 

めぎ

最後の、うちのジオラマに飾りたいです。
by めぎ (2011-09-23 16:16) 

袋田の住職

見事な秋晴れですね!
by 袋田の住職 (2011-09-23 17:38) 

そらへい

台風一過、秋晴れの青空が気持ち良いですね。
by そらへい (2011-09-23 19:09) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ぎゃらりぃに陶器おいてますが、売るのはなかなかに難しいです。
by 夏炉冬扇 (2011-09-23 21:34) 

Baldhead1010

昔から割れ物は「せともの」か「からつ」ですね。
by Baldhead1010 (2011-09-24 04:46) 

suzuran6

本当に買わなかったんですか?
後悔しますよ~(笑)
by suzuran6 (2011-09-24 19:10) 

サットン

瀬戸ものは有名ですが、瀬戸市は?
岡山か広島だと思われてたり。
by サットン (2011-09-27 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風の後の夕日瀬戸 商店街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。