SSブログ

氷で休憩 [お出かけ]

瀬戸もの祭りに来ているのに、
すっかり市内散歩を楽しんでおります。

窯垣の小径で見かけた瓦屋根
IMG_7116.jpg

氷の文字に惹かれて、駄菓子屋さんをのぞいてみました。
IMG_7118.jpg

看板
IMG_7120.jpg

焼き物も売っていました。
IMG_7121.jpg

氷を食べて一休みした後、
いよいよ焼き物を見に街に戻ります。
途中見つけたもの。
IMG_7133.jpg

いったい何屋さん?
IMG_7134.jpg

最近、ソネットをログインするとき、広告のボタンの方が大きくて、
間違えて押してしまいそうになります。
nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

ソニックマイヅル

良い感じのお店ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-28 07:29) 

ナツパパ

氷とだがしに並んでせとものなんですねえ。
さすが陶器の街だなあ、って感心しちゃいました。
by ナツパパ (2011-09-28 08:33) 

はくちゃん

おはようございます
『昭和』ですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2011-09-28 08:52) 

yakko

お早うございます。
懐かしい雰囲気ですね〜 (^。^)
by yakko (2011-09-28 08:56) 

イチロー

小さい、フクロウの置物が欲しいです^^;

by イチロー (2011-09-28 09:53) 

yoshinorhythm

コノ、レトロな感じ、凄く良いですね!
by yoshinorhythm (2011-09-28 10:07) 

mimimomo

雰囲気ありますね~
こう言うところ歩いてみたいです。
by mimimomo (2011-09-28 13:05) 

駅員3

何時もなが、街中の何気ない風景を芸術的に切り撮られる感性と腕は流石ですね[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-09-28 13:38) 

夏炉冬扇

こんにちは。
瓦の幾何学文様グッド。
ホーロー看板懐かしいです。
by 夏炉冬扇 (2011-09-28 13:54) 

そらへい

こちらへ来て
瀬戸の町の魅力、鑑賞させてもらってます。
by そらへい (2011-09-28 20:11) 

はくちゃん

こんばんは
オープンの軽トラですが、あれは梨とかリンゴとか棚になっている果物の畑の中で作業するためのようです
屋根を取り払って低くして梨畑とかの中で動きやすくしているようです
うちの周りは梨畑で使われているようですが、リンゴ畑とかでも使われているようです

by はくちゃん (2011-09-28 20:22) 

タックン

最後のお店 楽しそうですね~
瓦屋根の店構えがいいですね^^

by タックン (2011-09-28 22:25) 

Baldhead1010

瀬戸物の瓦、重いでしょうね。
地震の時には屋根が大変。
by Baldhead1010 (2011-09-29 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。