SSブログ

天竜二俣駅 [鉄道]

きのう会社では、会議でジョブスの言葉を引用する人がいたり、
ふつうのOLさんたちの話題に上ったり、
その影響力の大きさを改めて認識しました。

さて、ブログの方は、天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅に戻ります。

構内には腕木式信号がありました。
IMG_7560.jpg

歴史的建物群を抜けて、駅に戻ります。
正面には給水塔が見えます。
昔はSLの給水に使われましたが、
今でもディーゼルカーの洗車用に現役だそうです。
IMG_7562.jpg

途中見かけたキウイ
隣地のからはみ出たものなので、取って食べないでくださいと言われ、
なんだか民法の講義を思い出しました。
IMG_7566.jpg

キバナコスモス(?)
IMG_7573.jpg

つづく
nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

ナツパパ

キウイ、美味しそう!
そうそう、根っこがあるところの人のものですよ、なんて習いましたねえ。
by ナツパパ (2011-10-08 07:06) 

yakko

お早うございます。
最後の一枚、好きです〜〜〜(^。^)
by yakko (2011-10-08 08:17) 

mimimomo

おはようございます^^
二枚目のお写真が特に懐かしさを感じます。
キーウィ~たわわに実っていますね~
by mimimomo (2011-10-08 09:09) 

駅員3

これはもう駅全体が博物館級の鉄道文化財ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-10-08 09:52) 

サットン

キバナコスモスの向うの車両が気になります。
by サットン (2011-10-08 18:45) 

そらへい

ジョブス氏の逝去
我妻もテレビニュースで知って盛んに感心していました。
by そらへい (2011-10-08 18:49) 

夏炉冬扇

こんばんは。
駅構内のあれこれひなびたレトロでいいです。
by 夏炉冬扇 (2011-10-08 19:04) 

hayama55

腕木式信号に給水塔、レトロでいいですね。
キウイがまたいい味出していますね。
あ、私は食べていませんよ(^^)
by hayama55 (2011-10-08 22:26) 

kawasemi

天竜浜名湖線には沢山の文化財があると聞いております。
掛川に仕事で行くことがありますが天浜線に足を延ばす時間がありません。
ゆっくり行ってみたいと思っております。新幹線の駅で唯一木造駅は掛川だそうですね。
by kawasemi (2011-10-08 22:59) 

Baldhead1010

うちは娘がSONY教の信者です^^
私も感化され。
by Baldhead1010 (2011-10-09 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。