SSブログ

ビスタカーの1階 [鉄道]

息子が小さい時は四日市に住んでいたので、
何度かビスタカーに乗る機会もありました。
今回久しぶりのビスタカーなんですが、小さい時の記憶ってほとんどなくて、
まるで初めて乗るかのように喜んでいたのです。

そこでちょっと探検してみました。
入り口に向かう階段。
電車の中の階段自体が、めずらしいですよね。
IMG_7416.jpg

階段の案内
IMG_7419.jpg

1階は誰もいないので、ちょっと入ってみました。
IMG_7420.jpg

1階からの風景
窓を覗き込んでいるのが息子です。
IMG_7415.jpg

ホームが目の前をかすめ、
すれ違う電車の車輪が目の前にあらわれ、
線路がすぐ下に見えたりして、
いつもの電車と違う光景を楽しんでいました。
タグ:ビスタカー
nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

ナツパパ

あ、そうそう、そうでした。
階段を下がるとボックスシートがありましたねえ。
わたしと息子も、そこで寛いだりしましたっけ。
by ナツパパ (2011-11-09 08:31) 

mimimomo

おはようございます^^
ビスタカーって? 初めて名前を聞きました。
近鉄特有の名前なのかしら、それともある種の電車に適用される名前なのかしら。
by mimimomo (2011-11-09 09:06) 

サットン

京阪特急のダブルデッカーに乗るときは2階よりも1階席です。
駅を通過したり、すれ違うときの迫力は半端じゃないです!
by サットン (2011-11-09 09:15) 

多摩

息子さん大喜びだったでしょう。
by 多摩 (2011-11-09 10:45) 

駅員3

私にとっては、今でも夢のビスタカーです。
いつかは乗るぞ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2011-11-09 14:11) 

夏炉冬扇

こんばんは

近鉄さん、サービス精神ばっちりです。
by 夏炉冬扇 (2011-11-09 21:08) 

ぐす

ホームが目の高さだったりして面白いですよね(^^)
by ぐす (2011-11-09 23:26) 

Baldhead1010

東北新幹線でも二階建ての特急が走っていました^^
by Baldhead1010 (2011-11-10 04:52) 

ゆきちゃん

2階建ての電車って、2階からの眺めがいいのはもちろんなんですが1階からの景色も意外と面白いんですよね。
by ゆきちゃん (2011-11-17 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。