SSブログ

近鉄ビスタカー [鉄道]

所用で家族でちょっとお出かけです。
急行でも十分間に合うのですが、
たまには奮発して特急に乗ります。
だって、ちょうど次はビスタカーなのです。
IMG_7409.jpg

2階席です。
ちょっとリニューアルしたのか、雰囲気が前と違っていました。
IMG_7411.jpg

四日市まで30分弱の乗車は、あっという間でした。
IMG_7439.jpg

帰りも何とビスタカーでした。
ただし平屋車両です。
こちらも椅子が改良され座り心地がよくなっていました。
IMG_7500.jpg

名古屋に戻りました。
IMG_7507.jpg

ビスタカーの2階に乗ると、いつでもワクワクしてしまうのでした。
nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

yakko

お早うございます。
幾つになってもワクワクする気持ちは大事ですね〜 (^。^)
by yakko (2011-11-08 08:26) 

ナツパパ

以前、まだ小学生だった息子と伊勢に行ったとき、多少時間をずらすしても
ヴィスタカーを選んで乗りました。
息子が大喜びして、親のわたしも嬉しかったなあ。
このヴィスタカー、近鉄は大切に使っていますね。
by ナツパパ (2011-11-08 08:35) 

あおたけ

アーバンライナーnextなどもカッコイイですが、
やはり近鉄特急と言えば、二階建てを組み込んだ
ビスタカーですよね!
このビスタカーも予定されている新型特急の導入で、
去就が気になるところです。
by あおたけ (2011-11-08 09:06) 

多摩

素敵ですね。これだと大人でも興奮しますね。
by 多摩 (2011-11-08 10:45) 

駅員3

子供の頃、絵本で見たビスタカーに乗るのが、夢でしたが、未だ叶っていません[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-11-08 15:32) 

夏炉冬扇

こんばんは2.
座席の赤がいいです。乗ってみたい。
by 夏炉冬扇 (2011-11-08 17:43) 

masa

昔のビスタカーとくらべると近代っぽい造りに変わりましたね。
これで賢島までのんびりと乗って行きたいものですね。
by masa (2011-11-08 21:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いつも遠くから見ているばかりです。
たまには車から乗り換えたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-09 04:27) 

Baldhead1010

高知では1時間に一本ぐらいしか特急がないのでほとんど車です。
by Baldhead1010 (2011-11-09 04:50) 

サットン

私も子供の頃、四日市から名古屋まで近鉄特急に乗せてもらったことがありますよ。平屋の車両でしたけど。
ビスタカーって良いネーミングですよね。

by サットン (2011-11-09 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発表会のお花ビスタカーの1階 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。