SSブログ

堀川53 ついに取水口へ到着 [散歩]

堀川沿いの散歩も、ついに最終回となりました。
庄内川の取水口へ到着しました。

取水口の出口
IMG_6688.jpg
IMG_6689.jpg
IMG_6694.jpg

地下線になって廃止された小牧線跡
IMG_6697.jpg

そして、ここが庄内川の導水部分です。
IMG_6710.jpg

それでは、取水口付近の庄内川の様子です。
IMG_6716.jpg
IMG_6727.jpg
IMG_6735.jpg

このあと、もう少し散歩を続けることにしました。
つづく
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 9

Baldhead1010

コンクリートよりも石造りのほうが味がありますね。
「コンクリートから人へ」・・・大きな災害で政府もコンクリートの大事さが分かったと思います。
by Baldhead1010 (2011-05-21 06:42) 

はくちゃん

おはようございます
石積みなんですねぇ
すごいなぁ
3枚目、なんか良い感じですね

by はくちゃん (2011-05-21 08:36) 

多摩

古い用水路なんですね
by 多摩 (2011-05-21 08:40) 

ひろっぴ

石造りの取水口、立派です〜。
小牧線跡は何か利用計画があるのでしょうか?
使わないと勿体無いなぁ。
by ひろっぴ (2011-05-21 08:50) 

ナツパパ

立派な石造りの取水口なんですね。
大変な工事だったことでしょう。
庄内川の水量は豊かそうですから、堀川も安定して水が流れるのですね。
by ナツパパ (2011-05-21 09:43) 

yakko

お早うございます。庄内川、記憶にある川の名前です f(^ー^;
by yakko (2011-05-21 10:08) 

駅員3

ついにたどり着きましたねぇ[揺れるハート]
この後廃線跡が何処まで続いているのか、興味津々です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-05-21 18:47) 

タックン

取水口の出口 石段を降りてみたいです^^
水のある風景は いいですね~

by タックン (2011-05-21 20:27) 

HUDSON

石積みの重厚な水門が歴史を感じさせます。
昔の構造物は良いですね♪。
by HUDSON (2011-05-22 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堀川52川の立体交差を目指す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。