SSブログ

東山公園1 [散歩]

名古屋市民の憩いの場、東山公園。
一日では見て回れない規模の動植物園なので、
事前にざっと今日はこの辺を回ろうとポイントを絞ります。

それでは、始めはクジャクさん。
IMG_4940.jpg
IMG_4943.jpg

ハナミズキ
IMG_4957.jpg

もみじ?かえで?
IMG_4961.jpg

パクッと食べちゃうぞ。
IMG_4964.jpg

つづく
nice!(35)  コメント(10) 

nice! 35

コメント 10

はくちゃん

おはようございます
クジャク。。。素敵ですね

by はくちゃん (2011-05-30 07:12) 

ナツパパ

すごい!!
クジャクさんも歓迎している雰囲気ですね。
by ナツパパ (2011-05-30 08:12) 

yakko

お早うございます。
羽を広げているクジャク、久しぶりに見ました〜(^。^)
by yakko (2011-05-30 08:19) 

mimimomo

おはようございます^^
珍しいですね~羽を広げていますね~
一番下は食虫植物ですね~なんて名かしらね。どこかで見たことがあるような
気もしますが、最近の記憶は実に当てにならない・・・(__;
by mimimomo (2011-05-30 08:29) 

多摩

孔雀が綺麗ですね。食虫植物ですね。パクッと食べられそうですね。
by 多摩 (2011-05-30 09:00) 

gop

東山にも思い出多々あり(東京で言う「井の頭公園」みたいなもん)
幼少の頃は池の回りを「おとぎ列車」が走り(以下、下から二枚目)
http://987.blog.so-net.ne.jp/2009-02-28
モノレールも古いのが走ってました。

リニア鉄道館のC6217、廃車になった市電も置いてありましたっけ。
by gop (2011-05-30 12:45) 

駅員3

ハナミズキがとても綺麗に咲いていますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-05-30 20:00) 

Baldhead1010

食虫植物、見てて飽きませんね^^
by Baldhead1010 (2011-05-30 20:05) 

しおつ

食虫植物に惹かれます。
なんとも言えない魅力があるんですよね。
by しおつ (2011-05-30 21:42) 

hayama55

やっぱりクジャクは羽根を拡げているときがいちばん見応えありますね。
食虫植物、ハエトリ草だったかなー?
昔育てていたことがあります(^^)
by hayama55 (2011-05-31 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛岐トンネル群散策 下東山公園2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。