SSブログ

塀と花 [散歩]

つまらないタイトルですね。

まず塀から。
短い影が、夏日の真昼らしいです。
IMG_5559.jpg

つづいてお花。
IMG_5551.jpg
IMG_5553.jpg

この前の日曜日に映画を見に行ったのですが、
(映画は、子供とエイリアンが出てくるsuper8)
普通にチケットを買った後で、パンフレットなどで気づいたのですが、
夫婦どちらかが50歳以上だと、
すごく割引を受けられる(二人で3,600円が2,000円)ことがわかりました。

これからは安く映画が見れるので嬉しいという気持ちが30%くらいで、
70%は、そんな社会から気を遣って戴く年齢に入ったんだなという点に、すごく衝撃を受けたのです。
49も50も変わらないじゃないと、
知命の年をお気軽な気持ちで迎えていた自分へ、
たたきつけられた事実の重たさ、改めて感じることとなりました。
タグ:知命
nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

はくちゃん

おはようございます
引かれる塀ですね
錆びた標識がワンポイントで良いなぁ

僕がよく行く映画館も同じサービスです
僕はあと2ヶ月ほどで安く映画が見れますので、単純に喜んでいます

by はくちゃん (2011-07-05 08:37) 

サットン

私も来年は大台です…。
by サットン (2011-07-05 08:39) 

ナツパパ

そうそう、そうなんですよね。
manamanaさんのお気持ち良く分かります。
わたしも、何かの書類に自分の年齢を書くとき、50と書い多時一瞬気持ちが
...落ち込むとは違うのですが、あ~あなっちゃったよと思いましたねえ。
by ナツパパ (2011-07-05 08:42) 

イチロー

いろいろと割引がありますから、まあ深く考えずに利用しましょう^^;

by イチロー (2011-07-05 16:57) 

駅員3

私は気持ちだけは30代なのですが、肉体が…[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-07-05 20:53) 

めぎ

うちのドイツ人は50をもう数年超しましたが、ドイツからは特に恩恵を受けていないようです・・・知らないふりをしているのかしら。
by めぎ (2011-07-06 02:32) 

Baldhead1010

人生はつまらないことの積み上げがほとんどです^^;
by Baldhead1010 (2011-07-06 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光の筋散歩中みつけたもの(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。